リーダーが揃いました【立ち絵制作の話】

投稿日: カテゴリー: 立ち絵制作

新シリーズがはじまったよ!!!!!!
(数日ぶり2回目)

重ね重ねお世話になり、先日新シリーズの皆さんを描かせていただいたeveningさんの現代魔法使いシリーズ・サンクトペテルブルク編のリーダーが揃ったよ!!!!!

サンクトペテルブルク編はね、精霊たちがたくさん出てくるのがすごく良いんですよ。
時に良き隣人でありながら決して近付きすぎてはならない距離を感じられる空気があるところがすごく好き。
彼らには彼らの領域があって、こちらにもこちらの領域があって、
時々訳あって混ざる時には礼節をもって接する魔法使いたちの
畏怖まじりの礼儀正しさが素敵なんです。

そんな素敵な本文は是非こちらから!!

そして今回は、サンクトペテルブルクの魔法使いたちのリーダー・フセーヴァさんを描かせていただきました!!!
煙草とお酒をこよなく愛する料理好きのおじさまです。

そして出来上がりがこちら

サンクトペテルブルク編の皆さんの共通モチーフはスペードです。
前回描かせていただいた3人の皆さんにもそれぞれあるのですが、
フセーヴァさんのモチーフはスペードのエースです。

マクシムさん曰く「シリコンバレーの起業家っぽい」「システムエンジニアみたいな」と、外見年齢は50代後半ですが健康的でスマートな体型の方です。

華美な装飾はつけられないフセーヴァさんですが、
小道具として教えていただいた中にパイプがあり、
スペードモチーフと合わせてどこに入れようかなあともだもだ描きつつ、
せっかくだからパイプの煙に実装したいと、これまたもだもだと描いていました。
もともとフセーヴァさんが無彩色で露出控えめの服を好まれるとも聞いてましたので
渋い金色の煙が出せたら良いなとあれこれ細工を施してました。

目!今回も、というか、いつも目を描くのは楽しくて
フェチや好みや妄想を詰め込んでしまうんですが、
フセーヴァさんの場合は「垂れ目ではなく、おちた目蓋でたれて見える」を詰め込みました。
細かすぎて通じるか不安なフェチを受け取っていただけて嬉しかったですへへへ…(*´∀`)

○サイズ:1,000px×1,000px(72dpi)
○形式:透過PNG
○制作日数:7日くらい

今回ラフでお届けしていたのは髪型パターンです。

髪の毛はふさふさしたくせっ毛なので、それをどう表現しようかなあとか、
まぶたは下がったものの、お若い頃のフセーヴァさんは
それはもうシュッとした眼力をお持ちだったのだろうなとか、
色々妄想を捗らせていた結果が、

人様の作品で何をしてるんだよお。
笑っていただけて幸せでした。
ほんともう、ほんともう、サンクトペテルブルク編の皆さん基本的に同居スタイルなので日常のほほん想像がはかどって……。

本編の生活風景もとても楽しいぞ!
とても楽しい製作時間を過ごさせていただきました!!

描かせて頂いてありがとうございましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中ですっ。

関連記事