【告知】pinetea新作が出来ました|事故物件と幽霊と私

投稿日: カテゴリー: pinetea

やあ、pineteaだよ。

締切があるとゲームは完成するんだ。

もともと、そろそろブラウザで出来るゲームが作ってみたいねー、とか
ちょっと新しいツール使ってみようかーとか話してはいたんですが、
それならちょうど月末にふりーむさんのワンマップフェスがあるじゃんと、
新ツールの練習を兼ねて企画を立ち上げたのが、9月の半ば。

まずは規模小さめのゲームにしようということで、
割とのほほんとした風味の探索ゲームが出来ました。

■事故物件と幽霊と私

事故物件と幽霊と私 ふりーむさんのURLはこちら!! ブラウザプレイOKです。

 

ゲーム概要

●ジャンル  リフォーム済み事故物件探索ゲーム
●価格    フリー配布のゲームなので無料でプレイしていただけます。
●動作環境  ブラウザ(RPGツクールMVの動作環境に依存
●制作ツール ツクールMV
●プレイ時間 1周数分前後(3分くらい)
●ED数   2パターン

今回は! ツクールMVなので!!
ブラウザでプレイできるし、クリックでゲームが出来る!!!!

転職をして一人暮らしを始めることになった田所一子が
安さで選んだ物件は、何十年も前に殺人事件のあった曰く付き物件。
自分には関係ないことと高を括っていた一子だが、当然面倒には巻き込まれるのであった。

割とあらすじだけで話が終ってしまう。
今回はほんとにさらっとコンパクトに遊べるボリュームになってます。
キュースイシンドロームと似たくらいかな?

■製作中のあれこれ

今回はなんとエンディングスチルがついてます。

あと果たして通じるかどうかは分からないんですが、
改めて着彩のメイキングを見て勉強しつつ顔グラを作っていました。
新しい塗り方が割と楽しかったので引き続きこの方法で頑張ってみたいな。
次は服の塗り方を勉強しないとだ。

今回も超速でシナリオを上げてくれたのはBcar先生だし、
新しいブラウザタイプのシステムにしてくれたのはあきら先生だよ!!

ともあれ新しいツールでブラウザゲームが出来たぞ!
スチルも描けたし顔グラの差分も作れたぞ!!(経験値を獲得するSE)

関連記事