立ち絵制作

黒髪も好きなんです【立ち絵制作の話】

投稿日:

立ち絵を!!!! 描かせて頂きました!!!!!!

描かせて頂いたのはダンジョンズ&ドラゴンズで使われているキャラクターです。
色々な設定やお話も直接読めるぞ!!!

王家の末裔で戦術に長けた神官様が王に即位するなんてそんな、そんな格好良い……。
キャラクターシートや文章類も事前に読ませて頂いたんですが、めちゃくちゃ熱い設定でした。
そんなの大好きに決まってるじゃないか。

モーンさんに関わるお話も↑のボタンから読めるのですが、
ろばたにさんの書かれる作品の「こちら」と「あちら」のちょうど真ん中にいるような雰囲気がとても好きで、
モーンさんはまさにという感じです。

出来上がりがこちら

モーンドレオン(モーン)さん

34歳妻子持ち!!!(言い方)
お子さんと居る時の雰囲気がね…めちゃくちゃ良いんですよ……。
このくらいの長さの髪型っておろしてても結っててもセクシーでとても好き。

ご希望の小物としては3点、王冠+マント+長剣です。
モチーフには天秤とハト。
天秤は剣の柄に、ハトはさすがにくるっぽ飛ばす訳にいかなかろうと、肩飾りにひっそり羽根モチーフとして仕込んでいます。
さらに剣にはエルフ文字(らしきもの)も仕込んであるぞ!
これちゃんと原文があって、英文からエルフ語(らしき形状へ)変換して剣に彫り込んでいます。

この剣の飾りもそうだったんですが、マントの縁飾りや裏地を仕込んでいるのも最高に楽しかったです。
長衣に刺繍入れてるのも楽しかった……。
完全に衣装係の気分でした。ただいまお持ちします王!!

○サイズ:1,000px×1,000px(72dpi)
○形式:透過PNG
○制作日数:7日くらい

特に楽しかったところをピックアップしちゃおう。

●目定期

目はいつも楽しいです。
塗り方を覚えていない鳥あたまなので毎回手探りでそれっぽさを追求してます。
若草色の瞳にこっそり赤みを混ぜるのが楽しかった……!

●王冠の反射

王冠についているのは大きなサファイア。
宝石の描き方を調べつつ、出来るだけ頑張ってはいました。いました。
反射光をちまちま足すのが楽しかった。
このサイズまで拡大すると周囲の粗さが目立つ!!!!
銀の王冠反射をもう少し髪の毛にも活かしたかったな。

いつものGIF画像

いつものGIF画像が用意出来たぞ!
王冠が入り切らなかったので線画からちょっと位置調整をしてます。
あとは剣や王冠が出来る度に、
「王冠です! 王冠出来ました!」「剣です! お持ちください!」と追加していました。

描かせて頂いてありがとうございましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中ですっ。

関連記事