立ち絵制作

吸血鬼のお嬢様です【立ち絵制作の話】

吸血鬼のお嬢さんなんて
大好きに決まってる。

もはや足を向けて寝られないeveningさんの現代魔法使いシリーズ・ライプツィヒ編より
吸血鬼のお嬢様(実年齢250歳)を描かせて頂きました!!!!!

一人称が妾(あたくし)なんですよ……。そんなの好きに決まってる……。
メラーニヤさんは以前描かせて頂いたマンフレートさんとご一緒のことが多いんですが、
お二人並んでると背景に馬車が走っていそうなところもとても好き。

メラーニヤさんのお話は、『酔客たちの旅路 -Feel Drunk On Your Trip-』のお父様とのエピソードがすごく好きでですね……!
見えないからこそ色濃く残る存在感……周囲を輪郭としてはっきりと浮かび上がる姿がとても素敵なんですよ……。
あとスマートに、かつ否応なしに振られたい。何度も制作中に言っていた気がする。

そんな素敵な本文は是非こちらから!!

 

出来上がりがこちら

メラーニヤ・クレメンツィチさん

ライプツィヒ編の皆さんにはモチーフとなる有毒植物があり、メラーニヤさんのモチーフはベラドンナ。
花言葉を調べて震えました。魔女の花……!!!!
耳飾りか指輪かとも考えつつ、せっかくどっしり感ある上着を着て頂いているので肩飾りとして入れています。

瞳は狼の持つような金目! と、暗めの赤い唇!!
もともと顎元で揃えられたボブスタイルが好きだし
金の編み紐でぐるりと縁取られたゴシックロリータ感ある上着も大好物だし、
袖や襟元のフリルなんかもヴィクトリアンメイデンをブックマーク入れてるくらいには大好きです。
全部好きな要素じゃん!!!! どのパーツ作ってても楽しかったです。

○サイズ:1,000px×1,000px
○形式:透過PNG
○制作日数:7日

髪型や服装などは作品とキャラクターシート、参考でお送りいただいたURLを拝読してかなり明確にイメージが出てきましたので、
ラフでご相談して顔の調整を行っています。

眉を太めに、アイラインをはっきりめにしたものをパターンとしてご案内しています。
いたずらに人を圧するような雰囲気ではないけれど、向かい合った人間側が勝手に気後れしてしまうような……というのを考えてたところオードリー・ヘプバーン像が浮かんでですね……。
あのキュートなのに強い目元を再現したくてあれこれ調整をしていました(*´∀`)

そして特に楽しかったのが、

●アクセサリー

メラーニヤさんのモチーフとなるベラドンナを模った肩飾り! の! 丸いところ!(ひどい言い方)
つるつる丸くてでも中に何か詰まってるような感じにしたくて、
レイヤーを足しまくっていました。レイヤーってすごいや。
特に楽しかったのが、中でキラキラしてる星空ブラシ。
空に使うだけでなく服や効果に使うと、良い感じに不思議な奥行きを出してくれてすごく好きなブラシです。

●メイクオフ

睫毛や唇などのメイク部分は追々乗せていくつもりだったので、
線画に色を置いた状態のメラーニヤさんはすっぴんでした。
元々「中性的」「男装をしている訳ではない麗人ぽさ」というキーワードを聞かせて頂いていたんですが
実際に睫毛や唇の色を置かない状態だと(衣装で体型が隠れていることもあり)
少年ぽさが際立って面白いなあと描きながら発見していた箇所です。

いつものGIF画像

いつものGIF画像です!!!
メラーニヤさんは経過で作成した画像がすこし少なめなのと、
堪えきれずにメイクに走るのも早かったです。
うおお睫毛だ! 睫毛を描かせろ!! 唇もだ!!!!

描かせて頂いてありがとうございましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中ですっ。

関連記事