立ち絵制作

歌の音響魔術師【立ち絵制作の話】

良い匂いがするヴィルヘルムさん。

良い匂いがするヴィルヘルムさん!!!!!!!!

以前、登場人物紹介用の立ち絵を描かせて頂いていたのですが

アッシュブロンドの美男子です。【立ち絵制作の話】

こよなく蜘蛛を愛する音響の魔術師、ヴィルヘルムさんの、
今度はちょっと違う一面を描かせて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ!!!!!!

ヴィルヘルムさん、ライプツィヒ編に登場されるんですが、
以前描かせて頂いていたのは本編登場用の立ち絵で、今回描かせて頂いたのは別バージョン・ヴォードヴィリアン「ウィリアム・クライスラー」さんです。

マンフレートさんと仲良く耽美に言い合いしてる姿が美しいですヴィルヘルムさん。
あとバレエシーンが素晴らしく美しいので是非読んで欲しい。

ヴィルヘルムさんは本当に魔術師なんですよ。
見ているこちらを別世界に連れて行ったり惑わせてくれる魔術師。
それが魔力から成るものだったり、ヴィルヘルムさん自身が重ねてきた鍛錬によるものだったり、そういうもので一気に誘惑をかけてくれるんです。

そんな素敵な本文は是非こちらから!!
ヴィルヘルムさんに誘惑されたかったら『毒蝶と黒鳥』がいいよ!!!!!!

 

出来上がりがこちら

ヴィルヘルムさん

今回は別バージョンということで、ポーズ/シチュエーションのご希望をお伺いしていました。
【1】歌っているところ!
【2】かつ誰かに狙い定めて誘惑しているところ!

誘惑されたい。

脳直で欲望が漏れた。
ステージはピアノ一台とマイクが立っているようなクラシカルなバーです。
しっとりしたテノールで歌い上げてくれるんだろうなヴィルヘルムさん……へっへへ……。

今回のモチーフとなる植物はクレマチスです。
こちらは衣装用に映えたら良いなあとベストに刺繍として入れさせて頂きました。
せっかくシチュエーションがあるので、背景にライトっぽい何かも入れさせて頂いています(*´∀`)<光らせていくの楽しい!!!!!!
喉元を青く光らせたり、ループタイの宝石の反射を書き込んだりしてるのがとても楽しかったです。
あ、あとヴィルヘルムさんの目の光も上からもう一度乗せ直したりしています。

○サイズ:1,000px×1,000px
○形式:PNG
○制作日数:7日

イメージ図をあれこれ練りながら、目線をどうしようかなあと迷って試しにこっちとあっちを向いてもらったりしています。

実は、当初目線を合わせるつもりは無かったんですが、やっぱり目が合うと強いです。
一気に顔に目線が行くもんね。勉強になる。
ということでばしっと目を合わせてもらって誘惑されたい願望のまま作成を進めていました。

今回もうひとつ小道具?としてあるのが、喉元の紋様です。
歌うと現れる休符記号を模した紋様!
立ち絵の時にはしっかり襟元を閉じていたのですが、せっかく喉元に綺麗な紋様が出るので立て襟で喉元が見えるようなシャツを着て頂いています。

●ジャケットの色差分

ジャケットの色どうしようかな~と並べてみていた色差分です。
髪色に近い栗色と、もともとイメージ案で出していた濃紺と、
新郎です。
白いジャケットにしたらどうなるかなあという思いつきだったんですが、思った以上に楽しそうな新郎姿に見えてきたので嬉々としてお送りしました。
製作中はこういう思いつきによるあれこれを送りつけています。
新婦は愛らしい蜘蛛のお嬢さん(お嬢さん?)だよ!

●色補正が楽しくって

背景まで(一応)色が入ってるので、色調補正するとがばっと雰囲気変わるのが楽しくてひとりであれこれ補正して遊んでいました…(*´∀`)
ピンクにしたり紫にしたり青くしたり散々遊んだぞ!!!!!
グラデーションマップを入れると予想していなかった色味が出たりしてそれもとても楽しい。

いつものGIF画像

いつものGIF画像がこちら!!!
途中で赤みが強くなりすぎた髪の毛を調整したり、マイクを同次元に置くために右往左往していました。
何度描いてもマイクの接続箇所が異次元に行っていました。
このマイクはふしぎなちからでおとがでます。

描かせて頂いてありがとうございましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中ですっ。

関連記事