立ち絵制作

分隊長ー!!!!【立ち絵制作の話】

肉弾戦をたしなむ美少年は素晴らしい。

eveningさんの書かれる現代魔法使いシリーズ『魔法使いリコと悪魔の花園』ライプツィヒ編の推し(※多数います)、
ユリウスさんの別シーンを描かせて頂きましたよ!!!!

金髪の美少年です。【立ち絵制作の話】

このギムナジウムから抜け出してきたような少年が、戦闘服に身を包み悪い魔法使いを『狩り』に行くんですよ。
肉弾戦です肉弾戦。肉弾戦を嗜む美少年!!!!!
悪い魔法使いの頭には頭を、腹には拳を叩き込むようなキレッキレのスタイルと
「誰かが持っていた」本を好んでその物語を優しく補完する姿のギャップがとても素敵なユリウスさん……。

こちらだとユリウスさんの穏やかで思慮深い面の魅力が楽しめて、

戦う美少年姿が拝みたい時はこちら、

こちらだとユリウスさんの分隊長姿にときめけますよ!!!!

出来上がりがこちら

ユリウスさん

今回はユリウスさんの別の一面『魔女狩人』として働いているシチュエーションです。
魔女狩人として動く魔法使いとはいえ舞台は現代なので、機動隊や特殊部隊に近い防護服です。
でも本業(?)は魔女狩人なので対魔法の仕掛けがそこかしこにあるような服を…ということで
防護マスクやベスト・手袋なんかの防護服アイテムに魔法薬の瓶をつけたり、
魔法陣を浮かせたりとあれこれアクセサリーを追加させていただきました!!

バイザー箇所に魔法陣浮かせたりしつつ、防護服全体には前回立ち絵で作成させて頂いたスノードロップの紋章が入っています。
モチーフのアクセサリーやワンポイントは手作りしているので今回も日の目を見させることが出来て嬉しい(´∀`*)ウフフ

○サイズ:1,000px×1,000px
○形式:PNG
○制作日数:11日

●イメージラフ

衣装やイメージを掴もうとラフをカリカリ描いてた時のものです。
完成図は、背中を見せて指揮中のものにするか、突入直前で指示をしているものにするかということで二種類から選んで頂きました。
それにしてもこの顔を隠すマスク最高に格好良いですね。
フルフェイスの鎧に通じる格好良さがある。まほろば衆の皆さんにも通じる……。
人は顔を隠すと人外になるんだ。

●魔法陣

腕章やヘルメットに仕込んでいるスノードロップは以前の立ち絵時に作成したものを調整しているのですが、その他浮いていたりする魔法陣は今回のユリウスさん用に作成したものです。
対称定規を覚えてからこういうモチーフ描くのがとても楽しい。

左から
・手袋に浮いている魔法陣
・バイザーに表示されてる魔法陣
・伝令魔法をイメージして作成した画面右上の魔法陣 です!

ちょうど構図的に右上が空くので何か入れられないかな?とご相談しまして、
伝令用の魔法あるよ!とのことでそれっぽい何かを追加させて頂きましたへっへへ。
これまたお話してる時が最高に楽しかったのですが、機密性が求められて近距離なら伝令魔法、機密性はそこまでだけど長距離可能なら無線と使い分けてるんですってよ!!! 楽しい!!!!

●楽しかったところ

伝令魔法!!!!!!
ドイツの古い筆記体で『Der Schnee taut』(=雪が解け始めた)と書いてあります。
隊印のスノードロップとあわさって最高に格好良い文句じゃないですか!
魔法陣を自由変形でぐりぐり変形させてるのも楽しい…楽しい……。

ベスト箇所やヘルメット箇所やあれこれ質感が違うように出来たら良いなあと試行錯誤してる様子がよく見えるところです。
あとめちゃくちゃ細かい自己満足箇所なんですが、ヘルメットの結び目にあるベルト、これ、これ。
ユリウス分隊長に安全なヘルメットをご提供したくてDリング方式というものを採用しました。
”乙”みたいに重ねてとめます。
でもこれバイクとかのヘルメットの留め方なので実際に前線にいる方が使っている方式なのかまでは分からないんだよな…。

いつものGIF画像

いつものGIF画像がこちらです!! 枚数が多いので画質が心もとない!!!!
全体的に割とピンクが強かったのを最後にギュッと補正しています。最後の色補正楽しい。

描かせて頂いてありがとうございましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中ですっ。

関連記事