『冒険者4人が挑む愚者の石』で色々描かせていただいた頻子さんですが、「探偵風の女の子」を新たに描かせていただきました。
あっ何か冒4と関連しそうな書き方になってしまった、関連はしてないです!
関連はしてないですが、設定でいただいた情報が実に「ああ…頻子さん家のキャラクターだ…!」という感じでとても楽しい感じでした。
注意を受けると一応すみませんとは言うものの特には改善しないあたりの設定大好き。

今回はあらかじめ大まかな設定やイメージをお伺いして、お任せいただけたもので、色々好きに楽しく描かせて頂いていました…(*´∀`)だだだだいじょうぶ?

出来上がりがこちら

何で一輪挿しを持っているのかというと……何でだろう……。「ふむふむ」しているようなポーズということを念頭に置いて作成をしていたのですが、しれっとラフの時点で持っていて……。
「探偵」という要素と「骨董品」の要素をお伺いしていたので、骨董品要素をアピールしようとしたところ一輪挿しの首をおもむろに持ち出す女子になっていました。胡乱げな持ち方がとても気に入っています。
探偵風のコートの縁をちくちく刺繍していくのはいつもどおり楽しかったのですが、髪の毛に何か新たなチャレンジをしようとしては二転三転して呻いていました。

○サイズ:1,000px×1,000px
○形式:PNG画像
○制作日数:10日

●ラフイメージ

髪型のパターンは3種類! 短・中・長 という感じで出しています。
髪型のバリエーションを考えるのも好きなのですが、大体「長さ」と「前髪の有無」で組み合わせています。
おでこを出すと印象が変わることも多いのですが、彼女の場合もともと目の印象が強いのかあんまり前髪の有無に印象が引っ張られずに面白いなあと思いながら作っていました。
こちらのバリエーションから髪色と服装だけ調整をして、線画作成に進みました!

持ち物の一輪挿しですが、ささっているのは「オダマキ」です。二重の花弁(なのだろうか)が可愛くて、ちょっとうつむいたような咲き方をする花です。
一輪挿しはつるりとした感じの伊万里焼っぽさを目指してました。古伊万里の手触りの良さそうな質感と鮮やかな藍色が素敵ですよね。

いつものGIF画像

いつものGIF画像です!!!
ラフだけちょっとサイズが違うのでずれてしまっているのですが、改めて見ると結構全体的な配色を変更してるんですね。

描かせて頂いてありがとうございましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中ですっ。

関連記事