TRPG世界『エルヴァート』のキャラクター紹介用イラストを描かせて頂きました!

って言うとひとことで終わってしまうんですけど、世界が 世界が すごく 広い。
ほんと広い。すごく広い。どれくらい広いかって言うと、いや物理的な広さとかもあるんですけども、情報量がすごいので是非一度覗いてみて頂きたい。
もともとTRPG用の独自世界ということで作成されている世界なのですが、キャラクター・物語だけでなく信仰宗教地形宇宙(星座伝承など)までものすごい量の世界観情報が詰まってるんですよ。
家系図はもちろん、年表もあるぞ!!!!

個人的にいちばん好きなのはこちらです。

Google Maps風エルヴァートマップ

地図!!!!!!!!
もう完全に地図。

いやもうだって湖の近くに拠点らしきマークがあれば「なるほどなるほど」ってなりますし、そこから支流が流れてたら「物資が運べる!」てなりますし、内陸も内陸に中継拠点のような都市があったら「文化の交流!!!!!」てなっちゃうじゃないですか。
楽しいに決まってるじゃないですか。

今回はこの世界観の中から、国王様のリカルドさんと学院長のマルクスさんを描かせて頂きました!

出来上がりがこちら

リカルド・コエントロさん

国王様ー! 公式のキャラクター説明に外見はかなり詳しく掲載されています。
御年50でさすがに前線で戦うことは無くなってきたものの、頭脳と表情は衰えず、かなり実利的な王様です。
もともとキャラクター情報や世界設定を拝読してから、めちゃくちゃ世界が広いのと歴史があるところもあって、キャラクター紹介の…こう…肖像画のような……肖像画のような雰囲気になれば良いな!!!!とごりごり塗りを重ねていました。
険しめでがっしりした雰囲気と、あまり怖くなりすぎないようにと心がけていました。
服に模様を足していくのはいつでも楽しい。

マルクス・フェルディナンドさん

こちらは元侯爵の学院長先生です。
品の良い感じのおじいちゃんということで、少し色合いが柔らかくなっています。
ふふふジャボ楽しいなあジャボ!
雰囲気としては書庫にいるような感じ、ということをお伺いしていたので、前景箇所に本や文具類をかぶせてそれらしい雰囲気を演出出来ればと考えていました。
羽根ペンにガラスペン! 木板に木炭を挟むタイプの鉛筆! 細かすぎて伝わらない選手権!!!!

○サイズ:1,000px×1,000px
○形式:PNG画像
○制作日数:5~7日程

●ラフパターン

リカルドさんでは王冠をどうしようかということでいくつかパターンを出していました。
最終的には、リカルドさんの治めるアナーティア女神の象徴でもある紋章と角のイメージを持ってきています。前面にだけあるようなティアラ型です。

マルクスさんは、「メガネ」「ヒゲ」「帽子」と小物が豊富だったのでそれぞれON/OFFのバリエーションで確認をしていました。
帽子は形状を悩みつつ3パターンをあれこれ練り回しています。
こちらはご相談をしつつ、少し濃い目の柔らかそうな帽子に決定しました。

いつものGIF画像 がないので

いつものGIF画像がないので! 楽しかったところアレコレです。

●楽しかったところ

冠と模様! 模様!!!! 服に模様を入れたり鎧にビス止めしてるの楽しい。楽しい。
小物を色々設定と絡ませていくのも楽しい!!!! モチーフにそった模様を作ってるのも好きです。
へへ……へへへ……どこ住み? 主神誰持ち? 伝承何篇?

前景のペンのところ、最終的にボカし加工を入れるんですがなるべく細かく書いておくとよりそれっぽいボカシ前景になることを発見した(あたりまえ体操の音)のと、楽しかったので細々と書き足していました。
今見直して、ガラスペンの配色がマルクスさんの目の色とおんなじだ!

描かせて頂いてありがとうございましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中ですっ。

関連記事