TRPG用のキャラクター立ち絵を描かせていただきました!

タイトルそのままなんですが!!!
TPRGのPC用キャラクター立ち絵を描かせていただきました!
今回は仙女さんと一緒に唐傘くんもいます。ふふふ可愛い。
実はシナリオ情報の詳細までお伺いしていないので内容は伏せているんですが、お伺いしておけば良かったな~~~!(やりたいだけです)
ブログ掲載のご快諾ありがとうございました!

※当ブログの立ち絵記事は「描いた!!!」という自己確認と共に、微々たる作品宣伝になればという願いのもとに作ってるものなので、非公開希望でも全然大丈夫です。

出来上がりがこちら

仙女さんと唐傘くん

イメージとしては仙女さんなのですが、職業としては神社の巫女さんです。
くるくる表情の変わる唐傘くんとペア作成でした。
基本的な表情イメージや三つ目などの要素はあらかじめお伺いしていましたので、色々飾り付けや小物を増やしつつ作成をしていました。
ふふ……唐装とか古装とかね……めちゃくちゃ美しいじゃないですか。大好き……!
たっぷりした布とドレープに脆弱性があります。

あと個人的に太眉の女の子も好きなので顔立ちも好みを詰め込ませて頂いていますヘヘヘッ。

職業としては巫女さんとして、手元や足元など基本的に顔以外の露出は極めて控え目です。
神様(やそれに準ずるような主格)に仕える身として、直接モノに触れないようにしているのかな~などと想像を膨らませながら描いていました。
ポーズ違いは立ち上がった姿ではあるんですが、もしかしたら厳密には地面に足は触れていないのかもしれません。

ポーズ違い

こちらはポーズ違い!
戦闘中ということで唐傘くんを閉じて戦う姿勢です。戦う時は開眼します。
たっぷりした布とドレープ大好きなんですがいつも描きながら異次元にいってしまう。
この布はどこに向かっているんだ……? どこで閉じているんだ……????
それにしても布に模様入れるの楽しいですね!

○サイズ:2,500px×2,500px
○形式:透過PNG画像
○制作日数:11日程

●ラフパターン

ラフパターンとしては、髪型と唐傘くんの色バリエーションです。
二つ結びは元々のご依頼イメージだったので、前髪の作り方などに少しパターンを入れてみました。
このタイプの髪型、なかなか描く機会がなかったんですが、毛量の厚みの割にスッキリ見えて面白いですね。
一緒にバリエーションで描いていた開眼パターンも一緒にお送りしています。

こちらは唐傘くんの色パターン!
仙女さんが割と多色だったので、結構色んな色が合うのでは?とあれこれ出していました。

●表情パターンがあります

表情パターンもいくつか作成しています!!!!
仙女さんは元々目をつむっているので、表情が分かりやすいのは唐傘くんの方ですね。

いつものGIF画像

いつものGIF画像そいそい!! 

描かせて頂いてありがとうございましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中ですっ。

関連記事