TRPG用のキャラクター立ち絵を描かせて頂きました!!!!

こちらも詳細はキャラバレ一直線になってしまうので良い感じにボカしつつ概要など画像などについてです。
そういえば描かせて頂いているキャラクターの皆さん、体感としては成年と未成年は3:1くらいでしょうか。
基本的に魂の嗜好がトーマの心臓とポーの一族で止まっているのでリボンタイをつけた少年は好みの原点です。

今回は少年! 少年を描かせて頂きました!!!!!!

出来上がりがこちら

少年くん

今回は褐色!黒髪!金眼!!!! ひとつひとつ好きなパーツだどうしよう!!!!!
細めのつり眉も好みです。
こちらの少年くん、二重にはしていないのでアイラインがそのまま目ヂカラになってるタイプですね。二重にするともう少し目の印象が柔らかくなるかもしれない。

彼は割と顔立ちやポーズなどは決め打ちに近く、バリエーションを作ったのは髪型がメインでした。
表情パターンのイメージなどお話をお伺いしていたのですが、割とやんちゃそうな雰囲気を出しても大丈夫そうだったので服やポーズは割とそんな雰囲気が出たら良いなと進めていました。
反抗期というより、表情が豊かで動きや行動も大胆になる感じのやんちゃさ。
二次元の少年の不遜な姿勢大好きなので、ちょいちょい混ぜたくなりますね……もう少し見下してもらって良いですか?

○サイズ:1,500px×2,500px
○形式:透過PNG画像
○制作日数:7日程

●ラフパターン

ラフパターンでご案内したのは服装2種類(といっても丈違い)&髪型を3種類です。

一つ結びというのはもともとご希望であったので、大まかなイメージと体の向きでどれくらい見えるようにするかというのをご覧頂いていました。
オーソドックスなタイプの髪型と~、センター分け(※毎回ぶっこむのは好きだからです)と~、あと何か子どもっぽいというかやんちゃっぽい感じのがほしいな~!
と思って入れたのがポンパドールです。これも好きだからです!!!!
女子の場合はボブをねじ込みがちです。好きだからです!!!!!!
どうしても正面寄りになると一つ結びは見えなくなっちゃうので、結び目は斜めに移動しました。

●表情バリエーション

表情!!!!!!

ィーの顔してる照れ顔がとても楽しかったです。
実は彼もそこまで詳しい性格設定はお伺いしていなくて、特にTRPGの場合は継続探索者でもなければRPで知らない面がボロボロ新たに出てくるので当初性格設定などあって無いようなものでもあるんですが(早口)、
不思議と作ってるうちに勝手な妄想力が働いてくるのが楽しいです。

今のところ笑顔は割とみんな似た感じになりやすくて(口を開けるか閉じてるか みたいな違いはありますが)、個々の違いが出やすいのは驚き顔と怒り顔って感じです。
あと考え込む顔も出やすいかもしれない。
大口あけて怒るタイプだとか、驚くと声が出なくなるタイプ(なので口が開かない)だったり。
悲しんだり怒る時に目を逸らすタイプとこちらを見据えるタイプもあります。

いつものGIF画像 がないので

この少年くんも突然出来上がるんだよな…!!! 大体3ステップくらい。
5枚くらいあると面白いんだけどな、保存しそびれてました。
なので代わりに楽しかったところを書いてくぞ!!!

○楽しかったところ

目、目がめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!!
目の塗り方を色々模索しては忘れてまた模索しつつ過ごしているんですが、いつもバシバシ付けたがるまつ毛も最低限・二重も無しのちょっと珍しい(※当社比)スタイルだったので余計に楽しかったのかもしれません。
あとハイライトに、手動色収差を入れることを覚えたあたりです。ハイライトの輪郭がちょっと分かりやすくなって良いなあ。縮小すれば適度に潰れるところも良い。

そしてこれはボタンなんですが、「どこが楽しかったかな~」とまじまじ画像を拡大して見てたら、しっかりパールボタンにしてたことを思い出しました。
細かすぎて伝わらない芸人……私も忘れていたのに……。薄いアッシュピンクベースに光を乗せてるの楽しそうですね…。

描かせて頂いてありがとうございましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中ですっ。