『冒険者4人が挑む愚者の石』でお世話になった頻子さんより、『獣人のお兄さん』を描かせていただきました!
ちょっと態度が悪そうな猫科、かつ獣強め ということでだいぶ自由に作成させていただきました。
うひょーどの猫科にしようかなあ!!!!  猫 大きい [検索]

冒4の宣伝をしよう。2019年…? もう2年になるの嘘でしょ…。
設定資料集も、ものすごく充実していてオススメです。欄外にTIPSが載ってるタイプです。書き下ろしが豊富で隅々まで楽しい!!

出来上がりがこちら

猫科のお兄さん

ご希望として警察官ぽい服ということをお聞き出来たので、まずは…という感じで部隊寄りの服でラフイメージを作成していました。こう、スーツではないジャケットの内側にあるYシャツってフェチみ強いですね。
私は「腕まくりをして閉じなくなった袖ボタン」が好きです。
今回獣人さんだし、恐らくもふもふの胸毛で前ボタンもあまり閉じないことでしょう。
ピアスを足したりタトゥーのような模様を足したり、お鼻はピンクにしたり、色々好きな要素をたくさん組み込ませていただいています。

○サイズ:最大幅2,500px
○形式:透過PNG画像
○制作日数:10日ほど

●ラフパターン

基本の獣はヒョウにして、ヒョウ柄とクロヒョウでラフイメージを作成しています。
あとは目の色を金にするか青にするか、タトゥーを入れるかどうかなど、結構細々と小物の有りなしでバリエーションが出てますね。
鼻にもつけている模様は染毛ではなく剃りこみのイメージだったので、清書を進めていく段階では地肌色が出るような状態だったんですが、ピンク寄りの地肌だとちょっと痛そうだ…ということで濃いめの茶色へ調整をしています。
描いてる間中、鼻筋をショリショリ撫でたかった。猫の鼻筋をショリショリしたい。顎も撫でたい。手で突っぱねられたい。獣が絡むとバグりやすい。

●楽しかったところ

今まで描いたこと無かったタイプの目!!!
これまで、雰囲気を参考にしても基本的に人の目だったので、しっかりヒョウ(や動物そのまま)の目って描くのはじめてかもしれません。
想像していたよりも睫毛が長くて、瞳は複雑な色をしていました。金色のような、オレンジと青が交じるような、美しく丸いものがしっかりあるっていう存在感。
模様も目から後頭にかけて少し流線型に流れていくのが分かるのも新鮮な発見だったなあ……!
あとは息! らしきものを! 足してみたらとても楽しかったです。
どうでも良いんですが、寒い朝に動物の吐息が白くなっているところ、とても神聖な感じがして好きです。

いつものGIF画像です!!!

いつものGIF画像です! 模様が入ると一気に印象が変わりますね。耳の端が黒くなるところが良い。
ヒョウの造形、素晴らしく美しかったです。

描かせて頂いてありがとうございました!!!

何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中です。