以前描かせて頂いた珊瑚色の髪の毛をした青年さんの、別衣装を描かせて頂きました!

前回もいくつかのバリエーションを描かせて頂いていたのですが、今回は冬服です!
今回も詳細情報は掲載していないので、概要だけ!!!

出来上がりがこちら

青年くん

冬服ということであたたかめ+落ち着いたものということでお伺いしていたので、少し柔らかめなコートが似合うかなとイメージを膨らませていました。
トレンチコートも大好きなんですが、もともとこの青年さん白のニットなども着ていたので柔らかいイメージが強かったので、こう、手触りがちょっと短毛種みたいな…そんなコートを……あれ何て言うんだ……あっチェスターコート! 多分チェスターコートって言うやつだ!!!
服に関する語彙がなさすぎていつも手探りです。

○サイズ:最大幅2,500px
○形式:透過PNG画像
○制作日数:一週間程

●ラフパターン

ラフパターンとしては、服のカラーバリエーションと髪型のちょっとしたアレンジでお送りしていました。
シルエットもそうなんですが、色合いも落ち着いた感じの彩度になっています。髪色と目の色が鮮やかなので、シックな色も鮮やかな色も楽しいな!
もうひとつ小物として手袋をつけています。
以前の衣装バリエーションイメージの時にお知らせ頂いていたのですが、付けず仕舞いでしたのでせっかくだから!と復活させた要素です。
髪型としては髪の毛が伸びたパターンで、結び方を調整したりしてました。
髪型(特に前髪)が変わると同じキャラクターとして見えるように再現出来るかとても緊張します。

●表情パターンがあります

表情パターンもあります!!!! 青年くん、目もそうですけど口楽しいですね口。
赤みはほとんど入れてないんですがツヤを足していくのが…楽しい……!
青年くんは以前作成したファイルもいくつかあるので、毎回目のレイヤー構造や髪のレイヤー構造を確認して、1枚ずつ表示非表示で確認しながら進めています。すぐに忘れてしまうんだよな…レイヤーの重ねてる内容とか……。
誰よこんなにレイヤー足したの!

●楽しかったところ

今回はマフラーの着脱が出来るようにしてたんですが、マフラー錬成してるのがやたら楽しかったです!!!
内側のニットらしきものや、コートに手触りが出そうなところや、それっぽい柄やテクスチャを貼り付けていると元気が出てきます。

いつものGIF画像です!!!

いつものGIF画像です! 全身で載せようとしたら小さくなってしまった。
下地の色は割とおとなしめなことが多いんですが塗ってるうちにテンションが上がり、オーバーレイで色々足してしまうので最終的にとても眩しくなっていきます。あとすぐに色を混ぜたがるので、一層眩しくなっていきます。

描かせて頂いてありがとうございました!!!

何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中です。