TRPG世界『エルヴァート』のキャラクター紹介用イラストを描かせて頂きました!

以前書かせて頂いた皆さんはこちらです。

今回描かせて頂いたのは、コリント王国の伯爵と騎士の姉弟おふたりセットです。
コリント王国の成り立ち、すごく興味深くて楽しいのでぜひこちらもこちらも!
いやあ…退路なき侵略からの帰属、子孫から失われた自分たちの由来、浪漫が詰まってますなあ…!!!!

出来上がりがこちら

ファルティアン姉弟

実際には、それぞれのキャラクター紹介箇所におひとりずつ載る形になるので、イェステルさん・ティシアラさん一人ずつピックアップした形での仕上げになっています。
8割方はふたりセットで作成を進めて、残りの仕上げだけ一人ずつ改めてピックアップして進めていました。

全体的にシックな色味で落ち着いた肖像画風を目指しているんですが、後ろにザラザラした背景効果を乗せたり、手前に白い何を散らしたりの加工は大体いつも楽しいです。
確かこの背景、もう少しこう…古い写真のような感じに出来ないかな~と水彩素材をいくつか重ねてたと思います。

○サイズ:最大幅2,500px
○形式:透過PNG画像
○制作日数:14日ほど

●ラフパターン

ラフパターンで作成したのは主にティシアラさんの髪型イメージでした。
もともと、お二人が並んでいるイメージ自体は作成時に教えて頂いていて、お二人の関係性もとても良く分かる!!と位置やポーズはほぼ決め打ちです。

弟のイェステルさんは体質として寒さに強く、半袖の衣服に身を包んでらっしゃるので何とかその範囲が見えるくらいには…!とお姉さんの位置などを調整していました。
またこれ以上近づけると、ティシアラさん単体になった時にイェステルさんが映り込みすぎてしまう…!

ティシアラさんは戦士所属なので鎧は確定していました。中でも、かなり実戦的でハードなところに所属されてるので派手すぎないけれども身分は分かるような装飾はほしいと己から出てくるワガママを色々詰め込ませて頂いていました。
そもそも金髪縦ロールの高貴な女性に鎧を!? 鎧を着せて良いんですか!?
今回腰下までは無かったんですが、多分腰から下もロングスカートのようなひらひらした厚い布をはためかせていると思います。格好良い人には格好良い風が吹く。

イェステルさんは上述の通り、半袖が体質を伝えるために大事な要素で、もうひとつの要素は「伯爵」の身分です。
身分を考えるとあんまりラフな半袖を着てるとは考えにくいなあ…と練り回して、縁に毛皮をつけたり斜めに飾りのベルトを入れたりしていました。

いつものGIF画像です!!!

いつものGIF画像です! 模様が入ると一気に印象が変わりますね。耳の端が黒くなるところが良い。
ヒョウの造形、素晴らしく美しかったです。

描かせて頂いてありがとうございました!!!

何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中です。