Youtubeに公開されているMV動画用のイラストを描かせて頂きました!
動画はこちら!!!!!

出来上がりがこちら

実際にお届けしたのは夕暮れ~夜までの4枚で、徐々に入れ替わりながらグラデーションに見えるように編集下さっています!ヒューッ
あらかじめ歌詞と音源を提供頂けたので描きながら背景にひたすら流していました。
ギターのアルペジオに脆弱性があるので間奏箇所大好き。あと4分頃からの雰囲気も好き。

音源にイラストを付けさせて頂くのはキャラクター作成の時とはまた違って、そういった面でもとても新鮮で楽しい作成でした。
うまいこと表現出来ないのですがモブ感を大事にしたいというか、人物としての主張や個性は最小限で余白をたくさん持ってるような感じです。

○サイズ:1,920px×1,080px
○形式:透過PNG画像*4
○制作日数:10日程

●ラフパターン

基本的な構図は固定で、髪型のバリエーションとヘッドホンの有無でパターンを作成していました。
前髪が重ためのくせっ毛も、デコ+後ろ結び(そして刈り上げ)も私が好きだからです。
ちょいちょいねじ込んでいきます。横顔だとセンター分けは分が悪いな!
人物については、ヘッドホンだけ少し調整を入れていますが基本的にはこのラフイメージのまま仕上げに入っています。

●楽しかったところ

空!!!!!!

空は4枚それぞれ作成していたのではなくて、こういう1枚の長細い夕暮れを描いて背景で位置調整をしていました。
好きな空の色を詰め込めて最高でした。ピンクと黄色の混ざる夕暮れの色大好き。
あと各種様々なブラシセットにとてもお世話になっています。
雲になるし星も出るぞ! ありがとうございます!!!!!

いつものGIF画像…はもう素敵な本家動画があるのでね!!
動画をもう一回貼っちゃおう。

描かせて頂いてありがとうございましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中ですっ。