TRPG世界『エルヴァート』のキャラクター紹介用イラストを描かせて頂きました!

以前書かせて頂いた皆さんはこちら!

今回描かせて頂いたのは、こちらの皆さんがいる国「フェルナンド帝国」の軍団長さんです。
各国の概要情報などを読むのもとても楽しいんですが、特にフェルナンド帝国の場合は軍事力もさることながら何しろエネルギーに満ちていて、要人にあたるポジションの皆さんの年齢も比較的若めです。
陸軍だけじゃなくて空軍と海軍もあるよ!!!! 大都市ほど軍需産業が盛んになっているあたりの経緯も熱い。

出来上がりがこちら

テール・ドゥ・ヴェールさん

軍団長ということで初期シチュエーションで地図を見ながら思案しているような様子、ということでお伺いしていました。
地図には実際にサイト上で使用されている地図画像をひっそり写り込ませたりしています。
鎧のイメージの他に持っている剣のイメージもお伺いしていたんですが小物が入りきらなかった……!!
それにしても鎧に傷をつけていく作業は楽しいですね!
目つきは割と鋭めながら慎重で慈悲深い性格とお聞きしていたので、無骨さと穏やかさがにじみ出ますように…と祈りながら顔を描いていました。

○サイズ:最大幅1,000px
○形式:透過PNG画像
○制作日数:14日ほど

●ラフパターン

ラフイメージでお送りしていたのは3種類。
室内にいるパターンと屋外にいるパターンと、人物に影を入れたものです。
手に持っているのが地図なので外にいる方が雰囲気が出やすいかな?とイメージ確認用に作成をしていました。
晴れた空の下でも映えるかなとは思ったんですが、人物に影を入れる方が何となくバランスが良い気がする!

またこの影の濃さについてはいくつかパターンをご案内して確認して頂いています。

左から影は0%、25%、60%という感じです。
陰が強くなるほど光が強くなるんだ…と闇落ちした人の台詞みたいなことを考えていました。
最近肌色などで少しずつ取り入れている「彩度を落としたベース色」でもそうだったんですが、彩度の落ちた色って不思議な透明感というか奥行き感が演出されるんだなと見比べながら考えていました。

いつものGIF画像です!!!

いつものGIF画像です! 今回のテールさん、特にラフ状態の顔がとても気に入っていたので、その雰囲気を崩したくなくて右往左往していたように思います。

描かせて頂いてありがとうございました!!!

何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中です。