角もつ竜人【立ち絵制作の話】

TRPG用のキャラクター立ち絵を描かせていただきました!!!!

WEB上のRPGサービスで活躍されてるPCさん(&PLさん)なので、一応お名前は伏せてあります。
※作品を教えて頂いた場合は、微力ながら宣伝の応援になればとこちらに掲載しています

教えて頂いたキャラクターシートの単語がひとつひとつとても魅力的で、想像が捗ったなあ…。
架空のアイテム名とか素材名とか心が踊りますね。

出来上がりがこちら

竜人さん

角と手足が爬虫類の竜人さん!!!!

背中にあるのは羽根の素材から出来ているマントで、実際にPC設定上装備しているものです。
剣とか竪琴とかね!!!! これ全部素材の名前がすごく素敵なんですよ!!!!
どんなデザインの武器を持ってもらおうかな~と考える時にひとつひとつの素材名を反芻しながら作成していくのはとても楽しい……。
いつも衣装を作成している時は衣装係のような気分になってるんですが、今回は何かちょっと錬金術師の気持ちを味わえた気がします。ひひひ良い素材っすね。

○サイズ:最大幅1,500px
○形式:透過PNG画像(全身+表情アイコン数種類)
○制作日数:16日ほど

●ラフパターン

もうね、暗色の波打つ髪の毛に下を向く角に緑がかった金色の目で、ただただ好きなパーツ揃い踏みなんですよね。
ただひたすら好みの姿を錬成してお送りしていただけの気がしてきました。

ラフイメージでお送りしたのは4種類。波打つ長髪はもともとのご指定だったので、長さと前髪の状態のバリエーションです。
4番目はちょっと角の位置を調整したものですね。当然のようにこめかみから生やしてたな。

こちらは全身図のラフイメージです。見比べていたのは足元。
人用の靴を履いてもらうか、竜っぽい足で変形ブーツにするか、というのをご相談しつつポーズを考えていた時のものです。

●装備品

今回は色々なものを持ってもらったぞ!!!!

剣に竪琴に銃!!!
3つ目のフリントロック銃は見えにくいんですが竪琴の奥、向かって左側の腰元に装備しています。
あとはせっかくの爬虫類の手指なのでちまちまと鱗を描き足していました。
参考にしていたのはTLでもよくお見かけするアオジタトカゲの手指です。
鱗の規則正しい配列の美しさもさることながら、親指の存在が可愛いかった……ぎゅって出来ちゃうじゃん……。

剣も素材のイメージを元に!&少し和風の刀っぽさをということで、柄は刀っぽく刀身は細身でゆるく曲がっています。

いつものGIF画像です!!!

いつものGIF画像です!
思った以上に竪琴が背景に同化してしまってあたふたと調整していた名残が垣間見える。

描かせて頂いてありがとうございました!!!

何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中です。

トップに戻る