TRPG用のキャラクター立ち絵を描かせて頂きました!!!!

こちらも直で名前がバレてしまうので概要だけになってしまうんですが、頂いた設定や追加で教えて頂いた内容がめちゃくちゃ可愛らしいPCさんでした。
ふふふ、しかも今回は武器が豊富!!!!!
たくましく朗らかに、そして健やかに戦っていてほしい。

出来上がりがこちら

ワインレッド髪のお嬢さん

今回は装備有無の差分と、設定画をあわせて作成させて頂きました!
背中には大剣と、個人的に好きなのは腰に携えた二丁のハンドアックス!!!(※大剣との兼ね合いで片方隠れてしまった無念)
両手をクロスさせて抜くシーンを想像するだけでテンション上がりませんか。
今回は特にベースは布たっぷりめのロングスカートだったので、そこにゴツめの装備品を重ねていくのがとても楽しかったあ…!!!

○サイズ:最大幅A4横サイズ
○形式:透過PNG画像(基本立ち絵+設定画)
○制作日数:24日ほど

●ラフパターン

ちょっとごつめの胸当てと、ファンタジー世界の娘さんが着ているようなワンピース、というのが今回の基本方針でした!
年頃の天真爛漫な娘さん要素に、荒野の戦士要素を足す感じでということでお伺いしてました。
どれくらいファンタジーっぽいひらひらを交えていけるかな?と作成した全身のラフイメージです。
左側はブーツや袖など結構シルエット重視にひらひらさせて、右側はだいぶ実用面に寄せた感じになりました。
どっちもロングスカートなのは私の好みです。マントや長いスカートを翻して戦う女子が大好きです。

実際には冒険者なのでスカートも布というより革みたいな質感なんじゃないかな中は隠れて見えないですけどズボンやレギンスを穿いているので大立ち回りをしても安心ね!!!!(早口ろくろ)

こちらは髪型のバリエーションイメージです。
基本的な髪型については、三編み一本というご希望をお伺いしてましたので前髪を上げたり分けたり、ちょっとアレンジを入れたりという範囲の差分です。
それにしてもこのワインレッドの髪色、塗るのがとっても楽しかったのもよく覚えてます。
しっかりした赤なんですがオレンジも紫もちゃんと混ざってくれる! 改めて見ると夕焼けの色でもありますね。

そしてこちらは装備している小物類と、提出時サイズ確認用のラフイメージです。
TRPG用としてバストアップ画像も用意するにあたって、どれくらいが画面に収まるかというのを確認していました。
実際にはもう少し下まで切り抜いて、ハンドアックスの刀身が見えるくらいの範囲に調整しています。
これくらいなら彼女を構成している装備類も大体入るはず!

●楽しかったところ

装備に傷を足していくのが大好きマン。
胸当て・肘当て・ガントレットにベルト類と装備品はいずれも「冒険Lv1」です。
これから冒険を通して換装したり成長したりしていくので、現段階では基本的に全部シンプルな装備になっています。
金属製の装備を塗り込む時はいつも「分からんが塗っていくうちにどうにかなるはず」という実に心もとない直感のもとで塗り重ねてるんですが、今回も例にもれず分からんままに塗り込んでいました。

目の描き方をいつも模索している。

目は琥珀色とのことなので、黄色とも金とも違う雰囲気になったら良いな~~~~~とあれこれ模索をしていました。目も肌も髪もいつもずっと模索してる。
今回はちょっと色味というか…情報量というのか、瞳の印象を少し多めに伝えたかったので宝石ブラシで模様を足したりしています。

いつものGIF画像です!!!

いつものGIF画像です!
武器なんかの大物小物(?)は始めに大まかなシルエットであたりだけ作成して、改めて覚悟してから描き込んでゆきます。

描かせて頂いてありがとうございました!!!

何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中です。