Youtubeに公開されているMV動画用のイラストを描かせて頂きました!
早速ですが、動画はこちら!!!!!

いくつかのパターンを作成してます!

組み合わせのパターンなどは実際の動画をご覧頂ければと思うのですが、手前のバストアップの青年と背景に思い出のように流れる青年たちをそれぞれ作成して組み合わせています。
結果的に目を伏せたり閉じたり、ちょっとぼかしたりなどなどでバリエーションも豊富になりました。

今回はシーンの指定なども細かく相談頂きながらの作成になったのですが、イメージされてたシーンが多少なりとも再現出来てたら良いなあ…!!

○サイズ:1,920px×1,080px
○形式:透過PNG画像*13(ぼかし有無などの差分含む)
○制作日数:20日程

●ラフパターン

ご相談頂いた時に確認用に一度ラフイメージをお送りして、なんとなくのイメージを共有させてもらって、その後に改めて髪型や色合いはどうしましょうというラフを作成しました。
回想エリアにはもともと入れる予定だったものの他に、写真加工でもいけますよというイメージも一緒にお送りしてました。
!!! そういえばギター持ってた!!!

色は最終的にはセピアっぽい落ち着いたものに、ラフだとちょっと顔が隠れ過ぎてしまっているので目線や瞳がはっきり見えるように少し前髪を調整しました。視界がすっきり。

あとなるべく変な情報量は増やさないように……というのは前回でも出来るだけ心がけていた部分ではあります。

●楽しかったところ

目線を動かすのは楽しいな!!!

表情差分作ってる時もそうなんですが、目線とか口元などの差分で別の表情になっていくのはとても楽しい。
特に目は印象に残りやすいのと表情が大きく動く箇所なので一層変化が大きくて楽しい!

楽しかったところとはまた逆に、回想シーンで入れているイラストの「ラフ感」は右往左往しながら探してたように思います。
下書き以前の本当のラフだとあまりにラフで使えるものではなし、かといって普通に線を入れるとラフ感が消え失せるし、迷い線どこまで残して大丈夫!? いざ線引いたら実は下書き以前のラフの方が良い雰囲気だったんじゃない!? と実に右往左往でした。

いつものGIF画像の代わりに素敵な本家動画をもう一回貼っておきます!

描かせて頂いてありがとうございましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中ですっ。