TRPG用のキャラクター立ち絵を描かせて頂きました!!!!

こちらもお名前などの詳細は伏せているのですが、三白眼男子だ! 三白眼男子だやったー!(素振り)
華奢な楽器弾きというのも、かなり特攻性が高いです。

出来上がりがこちら

三白眼の楽器男子です!

今回は基本的なイメージと共に、ステータス情報もお知らせ頂けたのでさらにイメージが膨らみやすくてとても楽しかったです。
APP数値はもちろん、SIZとかSTRとかも教えて頂けると体格のイメージが付きやすくて楽しい!
身長とベースサイズとの差はどれくらいかなとか、Tシャツにネコチャン載せて大丈夫かとか、各関節から細い感じが伝われば良いなとか、Tシャツのネコチャン雷鳴ってたら可愛くない?とか色々考えてました。

○サイズ:最大幅2,500px
○形式:透過PNG画像(全身+表情パターン数種類)
○制作日数:10日ほど

●ラフパターン

顔の眉毛のイメージを調整したりしていたので、結果的に髪の毛とのバリエーションが生まれてたくさんラフが出来てしまった。
ひとつ結びはもともとのご希望でしたので、結ぶ位置と前髪と、あと髪質とで作成しています。

さらに髪型に調整を入れて、下記の髪型で確定となりました。
ラフ段階ではそばかすを入れようかどうしようか~という状態でしたので、これは別レイヤーで管理していつでも非表示に出来るように作成を進めています。

こちらはポーズのラフイメージです。ポーズバリエーションの引き出しが少ないなあ…!
TRPGの立ち絵の場合はセッションツールで表示するので、画面中央に向くようなイメージで身体の方向がある程度決まっていることが多いです。

> 通常 <

Tシャツの柄のラフイメージです。
何か…あの、シンプルな色Tシャツや何かの文字が入ってるタイプも浮かんではいたんですが、妙な自信と希望を持って「ネコチャンTシャツ似合ウト思ウ!!!!!!」になっていました。似合うと思う!!!!!!

快く快諾頂けて嬉しかったですありがとうございます!

●楽しかったところ

ネコチャン!

謎の楽しさに満ちていました。今度トナカイさんのセーターとかも着て欲しいです。

立ち絵の場合には、使えそうであればシルエット化したものも一緒にお渡ししています。
なんとなく表情が見えない方が良い場合だったり、ちょっと意味深なシーンの演出に使える気がする!

そして今回は線画→完成!みたいな勢いの作成状況だったのでGIFはないです!

描かせて頂いてありがとうございました!!!

何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中です。