オリジナルキャラクターのイラストを描かせて頂きました!

観賞用ということでオリジナルキャラクターの少女を描かせて頂きました!
そういえばはじめて絵柄の指定を貰ったような気がする! いつも好き勝手描いてる!!
ポートフォリオにあるタイプのものでしたら、ある程度寄せられると思うので絵柄の希望があればお気軽にお知らせくださいえへへ。

出来上がりがこちら

参考画像含めて具体的なご要望を頂いていたので、そちらをベースに完成に向けてこつこつ描き込んでいったような作成でした。この描き方で、これくらいの年齢の女の子描いたのははじめてか…!?
唇や頬のあたりにだいぶフェチを交えさせることが出来て楽しかったです。くちびる!たのしい!くちびる!
あと青い髪の毛に黄緑色を混ぜていくのも、瞳にエッジの強めな白のハイライトを入れている時も元気が出ます。

○サイズ:最大幅1,000px
○形式:透過PNG画像
○制作日数:15日ほど

●ラフパターン

女の子の髪型、楽しくってついついバリエーションをたくさん作ってしまう。
後ろでゆるくリボンで結んでいるということをお伺いしていたので、実際どんなイメージかな~と描きながら比べていた時のものです。
長い髪の毛は散らしがいがあって楽しい…。

髪型を決定して、後ろに結んだリボンが少し見えるくらいのサイズに調整したラフ決定のあたりの画像です。
このあとにもう一度、顔立ちを調整して垂れ目&おっとり感強めな表情になりました。

もともと厚塗りには多大な憧れを抱いていて、1枚レイヤーでごりごり世界の解像度をあげていくメイキングなどを見てはファー!!↑とさらに憧れを強めていたんですが、「手段を選んでる場合ではなくない?」という自省のもと使える機能は全部使ってそれっぽい感じに仕上げる方向に走っています。

白黒で塗ってはオーバーレイでちょっと色を付けて、また違うレイヤーでちょっと塗ってはまたオーバーレイで色味調整してというのを繰り返しながら作っています。
続き作成のたびに新たなレイヤーを生成してるので、レイヤーのON/OFFだけで前々日の作業やその前の作業状態などにすぐ戻れるのは利点と言えば利点かもしれない。

いつものGIF画像

いつものGIF画像です! 一度一気に明るくしてから全体に薄い黒を重ねてコントラストを緩和しようとしてますね。

描かせて頂いてありがとうございました!!!

何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中です。