わーい!!!
pineteaでも一緒に遊んでくれているあきらさんのゲームに!!
イラストを描かせてもらいました!!!

仕様の詳細などはこちらのページもご覧ください!!! 人様の紹介情報を並べていく怠惰さ。
そして今回公開作品はR18なので注意が必要な人は注意してね!!!!

経緯

雑談してる中で、「いやー、R18とかも幅を広げたいんすよね」みたいな話を漏らしたら「出来上がるのいつでも良いし、出来なければ出来ないでも大丈夫だから描いてみる?」と声をかけてくれたのがあきら先生。
上の記事でも書いてあるんだけど! 3本同時進行してたの聞いて( ゚д゚ )になったよ!!!!
あきらさんのR18ゲーム、めちゃくちゃ可愛いんでプレイ出来る年齢の人でサムネやタイトルの雰囲気が好きな人なら是非おすすめしたいです。女の子がほんと可愛い。

喜んで作品にお邪魔させてもらって、「ここにスチルあったら良いよね~!」ていうところを独断で(本当に独断で)選んで描いて送ったら素敵なゲームになりました。やったー!!!!

いちばんはじめに概要やタイトル・イメージやキャラクター名などの概要がある企画書を見せてもらって、その後にテキストが埋まってゲームとしてほぼ動くような状態で渡してもらいました。スタートから動いてるすごい。

二人のラフについて

いつも(?)通り、髪型に好みを込めてバリエーションを作成していました。
結果的にふたりとも3番目に落ち着いた!

iPadにはルリちゃんの差し色が無いverが残ってるんですが、なんとなくもう少し目を引くのが欲しくて彩度高めのグリーンを入れてました。
結果的にはインナーカラー、スチル描いてても画面に色味が増えて鮮やかになるのですごい楽しかったです。
そして長髪は色々散らしたりなびかせたりと、これも画面が埋まりやすくて良いな!!!

ルリちゃんのどストレート長髪、人っぽくない非現実さみたいなものがあって好き。
海の中でもきっと美しくなびかせながら泳いでいたことでしょう。
チナミくんの髪型はほんとに好みの違いでしかないけど、長髪男子のほどく瞬間の脆弱性の話から結んだ姿が採用になりました。
よく考えたら発端がこれなんだからちゃんとほどいたら良かったな!!!!!

スチル作成について

今回のスチルは5枚! 是非作品の中で見てもらえると嬉しいです!!!
こちらもホントにシーンから自由に選ばせてもらってました…(*´∀`)
基本的には以下の流れで作成してたんですが、

  1. テキストから「ここスチル欲しいよな」ポイントを抜き出す
  2. 抜き出した範囲からラフを作成する
  3. ラフからさらに選定&清書する

「ここスチル欲しいよな」ポイントが20くらい出てきたのでラフで10枚くらいに絞って、さらに現実的な5枚になりました。
どこも欲しくてびっくりした。

R18なのでそれっぽいシーンを盛り上がりとして選ぶことが多いんですが、多分、結構おとなしめなんじゃないかなとは思うけどどうなんだろう。いやでもモザイクとか修正とかしなくてもボカせてる範囲なので、結構おとなしめな範囲だと思います。(境界があやふやな人の発言)

テキストがね!! というか、ルリちゃんがね!!!
いじらしくて可愛くって、その雰囲気がすごく好きだったのでなんか……こう……伝わったり再現できてたら最高に嬉しいなあああ。