常々お世話になってる頻子さんの、人外のお兄さんを描かせて頂きました!!!!

この方自身の紹介はまた頻子さんご自身からあるような気がするので詳細は伏せておくのですが、「好きです」って言ったら営業用の声で「ありがとう」って言ってくれそうなところが好きです。

出来上がりがこちら!

人外のお兄さん

ちょっと人間が嫌いそうで、かつ潔癖そうな感じ、かつ、あざとさのあるセクシー部位!!!!!
趣味なんですけど本当に頂いた設定にあって、網を入れたのは私です弁明の余地がない。
ご指定頂いたのは髪の毛の色と、ちょっと尖った耳。さらに小さくツノも生えています。

割とポーズは決め打ちだったんですが、表情や髪型や衣装やら考えているうちにバリエーションがたくさん出来てしまった!
腕組みポーズは警戒心だとか気位の高さだとかを表現したい時にもよく思い浮かべるんですが、他にも腕に添える指が美しくなるのも好きなところです。

あとははじめからイメージがあったのは、肌の白さと血色の良さです。具体的には唇の赤!!!!
唇を塗ってると生き返る習性があるので、赤に黄色やオレンジを乗せてる時が最高に楽しかったです。

髪色は大体いつも模索しながら塗ってるんですが、今回は衣装とあわせた緑を乗っけています。
赤…赤とかも試してみたら良かった…!!!

○サイズ:1,000px×1,000px
○形式:透過PNG画像
○制作日数:10日程

●ラフパターン

こちらはまず顔と衣装のパターンその①。こちらの方がはじめに作成していた顔でした。
ばしばしと睫毛が乗っかったくっきり二重のアーモンド型!
衣装についてもどれくらい世界観を反映する感じが良いのかご相談して、スーツにもOK頂けたのでジャケットバリエーションも増やしていたところです。
中華は、趣味です!!!!! 中華風のチョーカーが死ぬほど可愛くて……。
あと、脱がせる時に(脱がせる時?)ワンクッション留具を外す動作が必要なのがとてもえっちで良いなって…思って……。

こちらは同衣装・同髪型で顔立ちを変えたパターンで、今回採用頂いたパターンの顔です。
①で割と王道の顔立ちにしていたので、真逆にしたらどんな雰囲気になるだろうかと試していました。
こちらも二重はくっきりではあるんですが、四角眼気味にしています。
睫毛をどこまで盛ろうかなあという手探り感がちょっと残ってます。

こちらは髪型のバリエーションです。
耳をどれくらい見えるようにしようかな~というのと、前髪をおろしたり上げたりするとどんな印象になるかな~というのを大体いつも考えています。
どうでも良いんですが、目周りに髪の毛を降ろすと情報量が増えるのか何か良い感じの顔に見えることが多いです。

●バリエーション

こちらは完成品のバリエーション!
白い肌にはライトアップがお似合いになると思うんですと内なる衣装係が言ってました。
彩度を落とした地色に鮮やかな血色を乗せる手法は何度も試しているのですが、最後に低彩度色の乗算レイヤーを乗せるのも調整しやすくて良いかもしれない。

いつものGIF画像

実は途中で目の色が変わったり、角が徐々に小さくなっていっています。

描かせて頂いてありがとうございましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中ですっ。