Scratchで開発されている対戦格闘ゲームのキャラクターイラストを描かせて頂きました!!!
さっそくですがゲームはこちら!

Scratchの存在を今回はじめて教えて頂いたのですが、開発内容をシェア出来るプラットフォームなんですね。
すごいなあ、こうやって次世代が育っていくんだなあ…!
今回開発された ふみまささんが感想も書かれてますのでこちらも是非!

出来上がりがこちら

モデルとなっている真田幸村さんにちなんで家紋をもじった模様が胸元にはいっています。
ロボに搭乗するタイプなので衣装も鎧とそれっぽいスーツを行ったり来たりしながら作成するよう練り回していました。
そう、ロボアニメぽくしようと思って! ちょっと線の圧を強めようとかなるべくコントラストを強めようとか模索はしていたんですが!!!!
鎧の赤が思った以上にバチバチの自己主張をしてくれたのでもっとガツガツとコントラスト付けて良かったかもしれないなあ…!
赤と金の組み合わせは勝ち確のような熱さのあるイメージで描いててとても楽しかったです!

あとはこれは完全に作成中の独り言なんですが、今回は立ち絵まわりに枠線を入れています。
クリスタさんは優秀なのでボタンひとつで枠線がつけられるんですが、普段使ってる「水彩」の主線と相性が致命的に悪い。色伸びや色むらを出す水彩だとそのムラ箇所まで感知されて枠線に余計な厚みや欠けが出ます。
(ちなみにこのムラは透明度まで持ってるのでよく塗り残しも出ます。なんでそれでも使ってるんだ、書き味が最高に好きだからです)
なので今回主線は透明度なしのペン! ここまで顕著に枠線入れやすくなると思いませんでした。

○最大幅700px
○形式:表情差分用PSD形式
○制作日数:20日ほど

●ラフパターン

ラフパターンでご相談していたのが、体の向きと髪型!
髪型は初期案だと襟足があるタイプで、そこから後ろ結び型へ調整をしていたのが後ろの二種類です。
片方は割としっかりとしたマゲタイプですね。

ラフイメージだと基本的に顔の造形は同じで髪型パターンを上のレイヤーに足して確認しているんですが、髪型でちょっと顔立ちの印象変わるの面白いですね。
前やサイドに髪があるかどうかで印象が…変わる…………そういうのを美容院の雑誌で読んだことがある気がする!!!!!!

いつものGIF画像…がないので表情パターンです!

割と急に出来上がっているので表情パターンをいくつか!

描かせて頂いてありがとうございました!!!

何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中です。