TRPG世界『エルヴァート』のキャラクター紹介用イラストを描かせて頂きました!

今回描かせて頂いたのは、ファームズ帝国にある「ファームズ王国」の公爵リューファイオンさんです。
ファームズ帝国は3つの国から成り立っていて、そのうちのミュンハイム王国のハイムゼル国王を描かせて頂いていました!

出来上がりがこちら

リューファイオンさん

公爵ではありますが、実際には現皇帝の叔父にあたります。外見にもちょっと似た部分があったりして、血筋でどこかしら似ていくの好きだなぁ…と思っていました。(それが本人が望む望むまいとついてくるところもセットで)
ご本人自体は王国内では珍しい努力型の穏健派! 努力の人大好きぃ……。
とはいえ苦労をしている分はしているはずなので、眉間のあたりには消えないシワがあったらいいなあ…だとか、目線は目線で優しさが見えると良いなあ…というような好みをコツコツと練り込ませて頂いていますふふ。

もともと華美な服装はされない人なのですが、身分としてはとても高いところにあるのできっと仕立ての良い服を着てることでしょう。
あっあと黒い襟の色も現皇帝のイメージと合わせたものです!

○最大幅1,000px
○形式:透過PNG画像
○制作日数:10日ほど

●ラフパターン

今回のバリエーションで考えていたのは、服装と髪の毛の長さの違いですね。
立て襟タイプとジャケット型です。あとはちょっと襟足を伸ばしたパターン。
顎髭はもともとのご要望で入れていたのですが、顎は広めで全体的に少し丸みのある顔立ちになっています。

あとは仕上げるにあたって光源の位置をご相談したりもしていました!

順光と逆光! 雰囲気が出て好きなのですぐ逆光を入れたがる。
今回は人物紹介ということもあったので順当(?)な順光パターンとなりました。
影に別の色をぼかしていれたり、虹エフェクトを足してる時が最高に楽しいです。ふふふ。

いつものGIF画像です!!

いつものGIF画像です!
ちょっとずつ顔立ちが変わっているのと、襟元の色が変わったり影の位置が変わったりと、毎回ちょっとずつ変更をしながら進めてました、

描かせて頂いてありがとうございました!!!

何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中です。