右手にテック・左手に算盤【立ち絵制作の話】

SNS諸々にお使い頂けるアイコンイラストを作成させて頂きました!! ありがとうございます!!
今回は、さらに色々活用しやすいように表情パターンや加工なども含めたものになっています。

Twitterアイコンにして頂いているのですが、ポッドキャストでもご活躍されているので是非!!

あと制作されてるゲームのシナリオについて募集もされているのでこちらも一緒に貼っちゃお!
あっ、2023年04月25日23:59までだ!? 
もっと早く書いておけば良かった、ご興味ある方いらっしゃれば是非!!!!!

当サイトの制作報告のブログ記事類は、作っていて楽しかったヘキ部分の話と、制作者さんの宣伝が主体です。

出来上がりがこちら

右手にテクノロジー、左手にそろばん!
明治頃の起業家スタイルと最新ガジェットの組み合わせというイメージをあらかじめお知らせ頂いていたので、スーツは少しレトロにしながらスマホと算盤を両手持ちというスタイルになっています。
少し布地多め&柔らかめで帽子付き!
1900年前後のスーツだと、かなり襟元が高くなっているものが多いんですが、今回は反転してもある程度使えるように前を開けた状態にしています。
あとはなるべく快活そうな雰囲気になったら良いな~!という祈りを込めて顔を何度か描き直していました。
単純に口の大きい人が好きというのもあります。笑顔が華やかで良いよね。

スーツについては千鳥格子のON/OFFが出来るようになっています、
遠目じゃあんまり分からないな!!!

○最大幅1000px
○形式:表情差分用PSD形式
○制作日数:14日ほど

●ラフパターン

耳元や持ち物が見えやすいようにポーズはほぼ決め打ちになっていましたので、スーツの色パターンと髪型の微調整ラフをお送りしていました。
服の色パターンは印象変わって面白くて好きなんですが、特にスーツはそれぞれの印象が大きく変わるのが面白いなあ…!
個人的には白スーツ&黒シャツも結構キャラが強くて好きな組み合わせです。
アイコンに他の人格を入れたらダメだようっすうっす。

●細々としたところ

結構細かなところを色々描いたのでピックアップしちゃうぞ!!!
左は、スマホ…ではなく、ネクタイ! ネクタイ!!!!
えーとこれ何ていうんだっけな……。
「ネクタイ 結び方 ふわふわ」みたいな限界語彙の検索をした末に見つけたパーティー用の結び方です。
エルドリッジ・ノットにしたかったんだろうか…いやでもこれじゃないな……どれだ……?
コンセプトイメージは明治時代の起業家ではあるんですが、華やかさも少し演出出来たら嬉しいなと思いつついろんな結び目情報を探していた記憶があります。
ネクタイの、結び目で浮かび上がるところ良いですよね。

右は算盤です、算盤。完全に見えなくなる後ろの板なども描いていました。素材もあるにはあったんですが、サイズや桁数がなかなか合致しなかったので、最終的に長方形から作成していました。とはいえちまちまとした小物を作っているのは楽しいね…ふふふ……。

いつものGIF画像…がないので表情パターンです!

今回もいくつか表情パターンを作成させて頂いていました!
目をそらしたりニコニコ目にしたり…あといつも困り笑いをさせてしまう。困り笑いが大好きだから…。

描かせて頂いてありがとうございました!!!

何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中です。

トップに戻る