【告知】老魔術師のパナスィーア|新作ゲームです!

pineteaの新しいゲームが出来たよ!

先に色々紹介用のを置いておきます!!
ゴールデンウィーク中に作成してました!!!!

老魔術師のパナスィーア

ゲーム概要

●ジャンル  箱庭散策AVG
●価格    フリー配布のゲームなので無料でプレイしていただけます。
●動作環境  WOLFRPGエディターの仕様に準じます
●制作ツール WOLFRPGエディター
●プレイ時間 1周数分~
●ED数   8パターン

攻略対象は3人だよ!

Story

その隠された庭園には遺産が眠る。
ある老魔術師が死後に残した庭に隠した遺産は、万能の薬を無限に生むと言われた。
目を覚ますと、目の前に三人の男がいた。曰く、彼らは魔術師の弟子であるという。
そして、自分は術師が作り出した思考する魔人形……ホムンクルスなのだと告げられた。
しかし、魔力が足りない今、思考も鈍ければ言語中枢も制限されている省エネモード。
貴方は魔力供給源へ戻る為に、老術師の残した庭を歩く。

制作中のあれこれ・主に絵の話

今回のキャラクターの皆さんです!

全員で並ぶとこんな感じ。画面内におさめないといけないので実際の配置位置はもう少し調整しています。

大体、誰が誰を担当したのかもう分かると思います。
その予想通りです。

期せずして全員手袋装着男子になってしまった。
もともと、pinetea作品のキャラクターは露出が高い訳ではないんですが、手袋から足元までしっかり埋まってるのはちょっと新鮮。代わりに胸元あけておきました。
今回はキャラチップが歩き回るタイプなので、チップ作成→キャラクター立ち絵作成の順序です。
よーしチップの余白を拡大解釈して作るぞー!

そして今回は目パチまで実装してもらえたぞ!!!!
実際には、通常の立ち絵と閉じた箇所の絵の2枚を送ったら組み合わせてパチパチするようにしてもらえました。
すごい技術だ。

初期イメージはこんな感じ

主人公がめちゃくちゃ自己肯定感高そうで、これはこれで気に入っている初期案でした。

マップも会話もとっても豊富なゲームになったので是非プレイしてみてね!!!!




トップに戻る