CoCで遊んでもらいました!

CoC「カップより出ずる嵐」で遊んでもらいました!!

1920年代アメリカが舞台のシティシナリオです。
KPのeveningさんが1920年代情報の訳注を細かに教えてくださったおかげで(そして豊富で美しい描写のおかげで)、時代の雰囲気に没頭しながら遊ばせてもらっていました!

ちなみにシナリオそのものは英語です。
タイトル名は『Storm in a Teacup(W=B=バーナードの劇名)』のもじりなのかな?
劇名は『Storm in a Teacup』、シナリオは『Storm From A Teacup』。やばい、嵐が出てきそう。

PCたちについて

今回一緒に遊んでくれたのは 頻子さん(真ん中PC)あきらさん(右側PC)
にこいち(仮)の仲良し4人組-1という関係性でプレイしていました。
4人目は皆の心の中にいる仕様です、というとなんか縁起が良いのか何なのか分からんのですが、
もともと姉+弟+幼馴染という3人に加えて、姉の夫(こちらも幼馴染)がいる設定なのです。
戦争にいったきり帰らないエイモリー…(4人目)。

スタートから「本来の状態からひとつだけ欠けている」っていうの、かなり良いなと思っていました。

今回は機会があったのでおしゃれ差分も作成したよ!
KPさんからすごい美しい衣装描写を頂いたので…あとちょうど良い感じの開催スパンだったので…。

この3人の関係性はカタリナお姉ちゃんPLさんの記事も是非!

手持ちのPCについて

今回作成したPC アイラ・ムーアくん。姓を確定しかねていたので筆名です。
STR18・SIZ17と荒事お任せくださいというガタイにSAN45と3人の中でいちばん低いPOW持ち。
事件にぐいぐい食い込んでいきやすいようにオカルトに傾倒したジャーナリストに設定しました。
威圧も持ってるので(というよりもこのガタイの言いくるめはほぼ威圧では?)もっと荒事担当になるかとも思ったんですが、にこいち4人-1PTは基本的に平和主義そのもの。
威圧も近接戦闘も発揮することなく、美味しいご飯を食べて過ごしていました。( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”

改めまして、KPしてださったeveningさん・一緒に遊んでくれた頻子さん・あきらさんありがとうございました!!!! とっても楽しい時間でしたー!!!

おまけ

こちらはセッション終了後、エンディング描写がとても好きで描いてたものです。

クリックすると表示/非表示を切り替えます

トップに戻る