以前、14等官さんを描かせていただいたのですが同シリーズの詩人さんを描かせていただきました!!!

ストイックな制服のアレクセイさんとは正反対に、最新モード(※19世紀当時)に身を包んだ快活お洒落な詩人さんです。ひらひらした服を好みそうという情報に、嬉々としてフリルを足しました。ふふ。

本人は19歳かつ、多分同年代の青年からも若く見えるんでしょうけど、胆力というか度胸というか、良いも悪いも一通り自分で体験してきた肝の座り方が格好良い。
あと完全なるコミュニケーション強者の風格でもって、アレクセイさんを翻弄してほしい(欲望脳直)

作品はこちらから楽しめます!

出来上がりがこちら

アルセーニイ さん

当時の最新モードとしていくつか資料を教えていただいて、ただうっとり眺めてたりしました。
この体格にぴったりと合う仕立てのスーツってもうシルエットが美しすぎる。
アルセーニイさんの場合は、当時のモードにひらひらが好きということで、袖口をひらひらさせたり肩口を膨らませてみたりとあれこれ遊ばせていただいています。へへへ楽しい。
ジャボで画像検索したらそれはそれで幸せになれたのでオススメです。

髪型や顔立ちなどはほんともう、好みをそのまま入れたら合致した みたいなね、黒髪のゆるやかウェーブには結構大きな脆弱性を抱えています。

ポーズや小物についてはあれこれラフイメージを作りながら調整をしていったものです。
とりあえず描いてから考えようというスタイルで何とかしています。何とかなってるのか? 大丈夫か?

せっかくなので、アレクセイさんの時につけていたような逆光を入れてみました。
なんか普通の状態よりも肌が白く見えるような気がする!!!

○サイズ:1,000px×1,000px
○形式:透過PNG画像
○制作日数:20日

●初回ラフ

イメージを固めようとあれこれ描いている状態のイメージラフです。
アルセーニイさん、女装も似合うという重大な情報を得ていたのと、作品を読ませていただいた時の快活さと少しやんちゃっぽい感じがすごく好きだったので
きらきらした感じとやんちゃっぽい感じが一緒に活きると良いなあと思いつつ描いてました。
まつげとか鼻とか唇の色とかは、好みそのままです。下向きのまつ毛って好きなんですよね……。
瞳に影を落としつつ色気がある気がする。

●ポーズ決め

ポーズの出し方についてはどうしようかなあと思いつつ、少し別のアプローチが試せないかなあとシチュエーションから考えてみていました。

アルセーニイさんと待ち合わせたかったです。(素直な感想)

待ち合わせて、何か注文をして、カードゲームして、最終的に何か降りてきたアルセーニイさんに置いてけぼりにされている図です。

アルセーニイさんに置いてけぼりにされたい。(素直な欲望)

キャラクター紹介という点から考えると、衣装なども見せやすい出会い頭が分かりやすいかな?ということで、今回はコートは着ていない状態ですが出会い頭っぽい雰囲気の立ち絵になりました。
手には小さな手帳と極彩色のガラスペン。待ち合わせ中にも何かメモをしてたんでしょうね。

●楽しかったところ

アルセーニイさん、目が少し面白くて、基本的にはブルー寄りの灰色なんですが中心の瞳孔近辺は金色のような多色になっています。
本物の瞳だとさらに複雑な色使いになってるのでもう少し色々混ぜてみても良かったかもしれないいい。
下まつ毛と涙袋はいつも好きなのでついついハイライトを入れてしまう。楽しい。

小物類です。似合いそうという理由一点の極彩色のガラスペンと、がま口加工の手帳!
ガラスペンで画像検索しても幸せになれました。
あとアルセーニイさん、爪先ぴっかぴかだろうなというのも楽しかったところです。
細々とお手入れしてるんだろうなへへへへ。

そしてこれはただのファンアートです。

いつものGIF画像

いつものGIF画像そいそい!!!!
だいたい目や唇なんかは最後のお楽しみで取っておくことが多いんですが、早々に塗りにいってました。
服に柄を入れてると生き返る気がする。

描かせて頂いてありがとうございましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中ですっ。

関連記事