古篭手の剣士・ケイウェンさんと、シャリカさんと同世界シリーズの中、魔法少女を描かせていただきました!

ほ、ほんとうだ。魔法少女はいるんだ。俺はみたんだ。

※なぜサイズが違うのか分からない

メインとなるキャラクターの皆さんをあらためて並べるとこんな感じです。

へへへサフィさんだけ世界が違う!
ケイウェンさんもシャリカさんも割とセピア調の色の世界にいるのですが、そこに鮮やかな原色の世界を持つサフィさんがやってきたって感じですね。

出来上がりがこちら

サフィ さん

前後してしまった。完成したサフィさんです! 青をテーマカラーにした魔法少女!!!

魔法少女なのでステッキに胸元には大きな宝石、もちろん変身もするぞ!
基本カラーは青で、青い小鳥、青い羽、サファイアなどの魔法少女的な要素をふんだんに持っています。
ひらひらだ!!!!!

フルスロットル魔法少女でやっちゃってOKとおっしゃって頂けたので、テンションぶち上げながらフリルとレースを足していました。多分何か汁が出てましたねあれは。

ラフをね…描いてる時点で、もうこの状態だったので……。

今回サフィさんは魔法少女姿とともに普段着姿の衣装替えverがあります。

○サイズ:1,000px×1,000px
○形式:透過PNG画像
○制作日数:22日

●髪型パターン

楽しすぎて脳汁出てました。

フリル類もめちゃくちゃ楽しく、フルスロットル魔法少女だから顔立ちもなんか可愛い感じ出来たらいいなFOOOOOO の勢いが、とても楽しかったです。
「魔法少女」で検索して、衣装の華やかさと鮮やかさ、可愛いのにめちゃくちゃパワフルですげえや!とまじまじ見てました。

髪型パターンは3種類で、もともと空色のふわふわした髪型ということでお伺いしていましたので、少しバリエーションを加えたくらいの変化ですね。
オーソドックスなショートボブスタイルと、少し羽根っぽさを足したスタイル、くるくる巻毛なショート系!

顔立ちについては、ちょっと雰囲気の方向性をどんな感じにしようかとご相談してたものがあります。
色々検索して見比べてたんですが、「美少女」枠としてもプリキュア系だと上まつげと下まつげがしっかりあって、美少女アニメ系(というのが正しいのだろうか)だとすごくシンプルな形状になっていくんですね。

ラフ案としてはもうとにかく、重力は出来るだけ無視して、スカートもひらひらさせて、周囲には羽根も散らしちゃうもんね!!!! と鼻息荒くしてた覚えがあります。
魔法少女の周囲にはいつだって心地よくてちょうど良い風が吹いています。古事記にも書いてある。

●普段着姿

サフィさんは今回普段着パターンもあります。
当初は衣装だけこんな感じで変えて作成を進めていたんですが、

魔法少女姿は青空を背景にしていたので、普段着姿は夕暮れにしたらどうかな?ということでご相談をしていました。
青空をそのまま夕暮れにしたらそれはそれで違和感だったので、再度雲をもくもく整えています。

それにしても逆光が楽しい。

いつものGIF画像

いつものGIF画像です!!!
きらきらさせていくのがひたすら楽しかったですね……。
サフィさん、目をキラキラさせても宝石キラキラさせても全部受け止めてくれる驚異のキラキラ許容力でした。

描かせて頂いてありがとうございましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中ですっ。

関連記事