魅惑の音響魔術師かつヴォードヴィリアンでもあるヴィルヘルムさん!
立ち絵とシチュエーション絵を描かせて頂いたのですが、今回はまたちょっと異なる趣向の絵を描かせていただきました。

ヴィルヘルムさんとマンフレートさんの美と美の掛け算みたいな状態の作品はこちらから楽しめます。
個人的にいちばん好きなのが『毒蝶と黒鳥』なんですが、魔法使いとしてのヴィルヘルムさんも好きなので『唆る香、唆す香』の魔法シーンもとても好き。

出来上がりがこちら

設定画

ご利用いただいたオプションの名目としては設定画で、3パターンくらいのお着替えの様子(というより脱いでいく様子)ということでお知らせいただいていたのですが、
あれこれ組み合わせていくうちに出来上がったのが「ヴィルヘルムさんガチ勢のやばい壁」です。

こわいこの人絶対物理とクラウドに何重にもデータバックアップ取ってる。

ヴィルヘルムさんをはじめとして、ライプツィヒ編に登場する皆さんにはモチーフとなる有毒植物があるのですが、今回あげていただいたのは『キダチチョウセンアサガオ』『マンドレイク』『タバコ』の花。
せっかく3種類あるのでフルに入れてみました。どれもうつむいたように群れて咲く可憐な花です。

○サイズ:A4横サイズ
○形式:PNG画像
○制作日数:25日

●ラフイメージ

いきなり2段階で脱がれて慌てていました。

3種類の植物をどうやって入れてみようかな~~~~!
→ 植物で枠線を作るのも楽しいし、額縁にしようかな。
→ せっかく(?)着替えだし、額縁や鏡みたいに壁に並べようかな!
→ これ結構やばめの人の壁じゃないかな???

あとはこの時点ではまだ、3つ目で全部脱いでもらうかシャツを着ていてもらうか迷ってる状態ですね。

●額縁

キダチチョウセンアサガオモチーフの額縁と、マンドラゴラモチーフの額縁をご用意しました。
残りのタバコの花は中央の一輪挿しにさしてあります。
こういった額縁だったり、あとはシャツにつけるボタンだったり、このタイプの小物は対称定規で遊びやすくて良いですね。

●色々いれた

せっかく額縁が出来たんだし、色んなものが入れられるんでは……!?!?!?

入れられました。めちゃくちゃ楽しい、額縁素材だけ別途作ってしまおうか。
あらかじめ背景なども一緒に作っていたものについては特に、フィクションにフィクションが重なるというか、ミニチュアを見ているような面白さがあります。

●それぞれのパーツ

今回壁に使用した各パーツはこんな感じになっています。
さいごのヴィルヘルムさんが脱いでいるのは、シャツのシルエット用のあたりが必要だったという建前のもと、単純にヴィルヘルムさんの腹筋と腰が描きたかったからです。
肘のあたりがなんだかとても素敵な感じで影がついたように思えます。

ラストのシャツ姿あたりは途中まで描くだけ描いたあたりで

「ひとりで抱えきれないです」

とeveningさんに暴投していました。(受け止めていただけて良かった)

●部屋のあかり

照明の状態でもいくつかパターンをご用意していました。
ちょっと夕暮れっぽい感じの色と、もう少し冴え冴えした影の色と、窓の影を入れてみたものと。

●これは頑張ってくれていた3D人形たち

手指の確認に大活躍してくれている3D人形さんたちです。
自分じゃ写真に撮れない角度の手だってしっかり再現してくれる! 第二関節のあたりをちまちまと調整している時がとても楽しいです。
クリスタの3D人形、身長と体格を調整出来るのがとても便利で、ヴィルヘルムさん用の3D人形は180cm・7.8頭身の設定です。
あと腹筋も割れてます。

いつものGIF画像 のかわりに

いつものGIF画像そおい! しようとしたんですが、テンション上がりすぎてて着彩経過がないんですよ。脱いでる男子がそんなに好きか。好きですね。

なので楽しかったところを並べちゃうもんね!!!

●顔

大体顔はいつでもどこでも楽しいんですが、今回は舞台上がりということでうっすらと汗っぽい白を散らしたりしてさらに遊んでいました。

●ボタン

細かすぎて伝わらない芸人みたいなことになってるんですが、ボタンも今回にあわせて仕立ててます。スーツの袖には丸いボタン、シャツのカフスとボタンはクレマチスモチーフを入れています。

描かせて頂いてありがとうございましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中ですっ。

関連記事