現代魔法使いシリーズを書かれているeveningさんのシリーズ、1920年代のアメリカを舞台にした旦那さまと従者さんの美味しそうなお話シリーズの中から、ナサニエルくんを描かせて頂きました。
前回描かせて頂いたヘンリーさんとウィギンズさんのお二人の記事はこちらです!

シリーズの一覧はこちらから!!

どのお話も読むたびに旦那様の優しさにじんわりきてしまって好きなんですが、ナサニエルくんといるとちょっと穏やかで優しい「おじさん」の姿になるウィギンズさんも好きです。

出来上がりがこちら

ナサニエル・ピーゼンホールくん

ちょっとくすんだようなブロンドにグリーンの瞳!
服については当時のカタログを資料で教えて頂いていて、セーラー服の襟元の豊富なデザインがあまりにも可愛くて可愛くて……!!!!
小さな紳士服という風情のものから、子どもらしい愛らしさが全面に出たものまでたくさんあって……たくさんあって……ナサニエルくんにもラフイメージでいくつか着てもらっています。それにしても可愛い。

あとナサニエルくん、そばかすもあります。
ぴよぴよふわふわしたゆるいくせっ毛を描くのも楽しかった…!
個人的に少年から青年に成長していく過程も大好きなので、すくすく育ってほしいナサニエルくん。

三人セット

前回作成させて頂いていた旦那様とウィギンズさんたちはお茶会の様子でしたので、その後ろで一緒にいられるようなポーズをイメージしていました。どれなら持ってて大丈夫ですか?と確認しつつ、いちばん落としても問題なさそうなナプキンを持って立っててもらうことになりました。
ちょっと得意げに参加していてほしいなあ! という気持ちが溢れたのがこちらです。こらえきれずにニコニコさせてしまった。

○サイズ:1,000px×1,000px
○形式:透過PNG画像
○制作日数:10日程

●ラフパターン

可愛らしい服カタログを眺めながら何を着てもらおうか選んでいる至福!
こちらは髪型パターンイメージも兼ねて作成していたラフイメージバリエーションです。

ナサニエルくんは基本的に見習い従者というポジションではあるのでお仕事着にはなるんですよね。なのできっちりとしたスーツ系か、こちらもきっちり感のあるセーラー服かなあ……と探してたところに見つけたオーバーオールがあまりに可愛かったので追加していました。かわいい!オーバーオール!またオーバーオール、ポケットのあたりのデザインが豊富でそれがまた可愛くて(ろくろ)

●モノグラム

今回ナサニエルくんのセーラー服スタイルは基本的にシンプルなものになっていたので、かわり(?)にナプキンにモノグラムを追加しています。旦那様のお名前の頭文字となるHとRをあしらっています。
こういう時こそベジェ曲線を学ぶ機会なんでは…!?と思いながら、クリスタくんのカリグラフィブラシでにょりにょり描いてました。

いつものGIF画像

セーラー服のちょっと硬い質感を再現したいな~と塗りつぶしたり戻したりしてました。
そして一度明るくしすぎてちょっと抑えた形跡がありますね!
そういえば改めて全員並んでいる状態にした時も明らかに明るくて「あわわわわ」と思いながら色味を調整した覚えがあります。

描かせて頂いてありがとうございましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中ですっ。