TRPG世界『エルヴァート』のキャラクター紹介用イラストを描かせて頂きました!

以前書かせて頂いた皆さんはこちら!

今回描かせて頂いたのは、「コリント王国」の公爵・マジュロさんです。
こちらは姉弟として描かせていただいたイェステルさんとティシアラさんと同じ国の方です。

出来上がりがこちら

マジュロ・イェルトさん

基本的な髪型や目の色などはあらかじめご希望をお伺いしていたので、イメージを膨らませていったのは主に衣装でした。
前述した通り、イェステルさん・ティシアラさん姉弟と同じ国にお住まいなので、基本的には寒い国の人です。
祖少し世界観も合わせたいなということで、衣服の縁に毛皮をつけるあたりを引き継いでいます。
マジュロさんの上着はさらに内側にもこもこ部分を仕込んでいるので、さらにあたたかいはず! 今思えば手袋もつける方が良かったかなあ。

もうひとつ特徴的なのが杖についているハヤブサの飾りです。
こちらは、少し格式がある印象にしたいというご要望と合わせて杖の飾りを確認した際にお知らせ頂いたモチーフです。
改めて調べてみたらハヤブサ、めっちゃ強いじゃん……。
実はマジュロさん自身は、体格も小柄で武術も魔術もたしなみのない一般人です。
しかしながら配下を多く持っていたり威圧感のある様子というのは、とてもぴったりだなと思いつつ飾りを追加していました。

○サイズ:最大幅1,000px
○形式:透過PNG画像
○制作日数:14日ほど

●ラフパターン

基本的な髪型や表情のイメージなどはだいぶ固まっていたので、あとはヒゲやメガネの小物有無をバリエーションで確認頂いていました。
ラフイメージの方が少し細く見えるな!

いつものGIF画像です!!!

いつものGIF画像です! 上から加筆する描き方なので、ラフ時の顔イメージを保持できるように恐る恐る顔を描き足しています。

描かせて頂いてありがとうございました!!!

何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中です。