TRPG世界『エルヴァート』のキャラクター紹介用イラストを描かせて頂きました!

以前書かせて頂いた皆さんはこちら!

今回描かせて頂いたのは、「モールド王国」のファラント国王です。

モールド王国はこれまでの帝国とは文化がまた異なって、衣装の雰囲気もちょっと異国風。
具体的には、中国西部からチベット高原のあたりの雰囲気ということを教えて頂いたので、近隣の民族衣装を眺めてはうっとり過ごしていました。

出来上がりがこちら

ファラント・イーゼラー・モールドさん

エルヴァートの世界には各国に信仰と宗教があるのですが、モールド王国では三柱の最高神がいます。
そこから3をポイントポイントに混ぜたり、孔雀をモチーフとした神様もいらっしゃったりということでこちらもパーツに混ぜ込んだりしています。
ご本人の髪色が紅海老茶色なので衣装は紺~深い緑あたりをベースに、こちらも毛皮を縁取りにしたり布地に模様を足したりと細々楽しく追加をしていますへへへ。

メガネとヒゲは当初イメージからお伝え頂いていたものでしたので、あとは飾り付けや雰囲気をどこまで異国風に振り切って大丈夫か確認頂きながら作成を進めていました。

○サイズ:最大幅1,000px
○形式:透過PNG画像
○制作日数:14日ほど

●ラフパターン

ラフイメージでお送りしていたのは長髪パターンと短髪パターン、あとは確認用のメガネとヒゲOFFバージョンです。
ちなみに4枚目の大まかな彩色ラフをベースに上から色を塗り込んで完成させていっています。

性格設定などがあるキャラクターの皆さんの場合には性格設定もまじまじ眺めて想像を膨らませて楽しい時間を過ごしているのですが、特にファラントさんの場合は【性格的にはやや高慢なところがあり、強引さが顔を覗かせることがあるものの、基本的には笑みを絶やさぬ人物であり、また学問を楽しむ学者肌で博覧強記と評しても良い記憶力もあいまってしばしば革新的な行動を取る。】というところが印象的でした。

国王という立ち位置もあって、ぼんやりですが対峙している人によって見える表情が変わるというか、受け取る印象が変わるというか……!

実はメガネと口元のヒゲでだいぶ見える表情は限られてしまうのだけど、何か後ろ暗いところがある人には「高慢」で「有無を言わせない」ように見えそうだし、何もなければ学問や知識を楽しむ笑顔にも見えそう…というイメージでした。

実はこちらを作成中に「こんなイメージを思い出しました」ということで教えて頂いた漫画があるんですが、めちゃくちゃ好みで翌日に全部買って、泣きすぎて一気に読めずに分けて読み終えました。

いつものGIF画像です!!!

いつものGIF画像です! いつも最後に光を当てたり光を散らしたりしているのが楽しい。

描かせて頂いてありがとうございました!!!

何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中です。