TRPG世界『エルヴァート』のキャラクター紹介用イラストを描かせて頂きました!

以前書かせて頂いた皆さんはこちら!

今回描かせて頂いたのは、ファームズ帝国にある「ミュンハイム王国」の国王、ハイムゼルさんです。

出来上がりがこちら

ハイムゼルさん

ご要望としてお伺いしていたのが、「ライオンのような印象」。
髪色が白菫で瞳もグレー、髪型も含めて周囲から「白い獅子のよう」と評される国王! 白菫!!!
さらに筋肉質で戦士としても優秀、まさに獅子じゃん格好良い!!!!
今回は特に戦える国王様でもあるので、メイン武器であるバルディッシュが入るくらいまで少し引いた状態で作成をしていました。
王様にすぐ毛皮を装備させたがるのは単純に好きだからです。二次元の毛皮はゴージャスで優美でとても好き。

もともとキャラクターイメージのお話もお伺いして、どこかに黒いワンポイントが入れられるかな?とご相談をして、今回は黒メッシュと耳元に入れてあります。

○最大幅1,000px
○形式:透過PNG画像
○制作日数:12日ほど

●ラフパターン

バリエーションで作成をしていたのは、口をあけたり閉じたり、あとは黒いワンポイントの入れる位置でした。
メッシュに入れるか、毛先に黒い感じを出すか。並べてみると自分でも何が違うのか一瞬迷うな!
ハイムゼルさん、これは完全に好みの話なんですが、顔がね、顔がすごく好みに描けて嬉しかったです(感想文)
歯を見せて堂々と笑うタイプの人好きだなあ…!
いつも好みの顔が出来上がるたびに、清書の段階で変わってしまわないようにと祈りながら描いています。

あとはラフ時点ではバルディッシュ箇所にうつろな模様を描いていたのですが、改めてグリフォンのイメージを足しています!

バルディッシュ箇所と、肩の金属の留め具らしくところにも付けてるんですが、肩の部分はさすがにちょっと潰れてしまったな。

いつものGIF画像です!!

いつものGIF画像です! 上から加筆する描き方なので、ラフ時の顔イメージを保持できるように恐る恐る顔を描き足しています。

描かせて頂いてありがとうございました!!!

何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中です。