以前、旦那様とウィギンズさん、ナサニエルくんを描かせていただいたeveningさんのシリーズから、今回は顔色の悪い美少年を!! 描かせて頂きました!! 顔色!!!
前回描かせて頂いた3名はこちらですへっへへ。

シリーズの一覧はこちらから!!

エミールさんと旦那様の優しい触れ合いが大好きなんですが、美味しいものたくさんお食べ……という気持ちが溢れてくる……。
特に好きなのが以下の2作品。読んだ翌日にハンバーガーを食べました。おいしかったです。

出来上がりがこちら

エミール・サロウさん

顔色の悪さ! 細さ!!!
実際にはエミールさん、二十歳の青年ではあるのですが美少年感を重視したかったので目鼻立ちは少し幼めでしょうか。
そう、顔、顔を作成する時に真っ先に「女優顔」というイメージが浮かんでいました。
1920年当時の、細い半円形の眉にアイホールがしっかり見える彫り!細い鼻に薄い唇!(まぶたに光を入れている時が最高に楽しかったです)
旦那様を描いている時も「皮膚が薄そう」という怪文書をラフに入れてお送りしていたんですが、エミールさんも皮膚薄そうですね……。

あとすごい細かい箇所なんですが、肩でちょっと余ってる布も気に入っています。
サイズが合ってないと多分切り返しの部分がもっと上腕箇所に下がってくると思うんですが(そして私はそういう丈のあわないシャツも愛しています)、エミールさんはお仕着せではなくしっかり採寸されたオーダーメイドを着ているはずなので、長さはあってる・ただ厚みが足りていないという状態を、想像して楽しんでいました。

全員セット

今回座っているポーズだったので、全員集合出来るのでは! ということで全員参加のセットに足していました。
みんなでティータイムを楽しんでほしい…。

○サイズ:1,000px×1,000px
○形式:透過PNG画像
○制作日数:10日程

●ラフパターン

こちらは衣装バリエーション。教えて頂いた参考資料のカタログなんですが、たくさんオシャレな襟元がおさめられていて、どれが似合うかな~~!とあちこち見回りながら見比べていました。
少し裾や生地のあまったカーディガンスタイルも好きだし、細い首をぐるりと潔癖に囲う襟元も好きだな……という気持ちで作成していました。

こちらは髪型のバリエーションと、「お似合いになるのでは…!?」と思って追加をした片眼鏡差分です。
髪型としては、センターからしっかり分けるパターンと、今回の分け目が七三箇所にあるパターン、あとは少し癖っ毛にしたものです。
片眼鏡は、片眼鏡でした。何か普通の眼鏡よりも似合う気がして……見たくて……。
そうやってすぐ自分の好きなものを追加する!お似合いだと思います!!!

●今回の小物

ラフ上では何らかの本を持っている状態だったのですが、あらためて本のモチーフなども確認して、ちょうど裏表紙あたりなら入れられそうなので図画を作ったりしていました。
そしていつもどおり潰れて見えない芸人用のカフスボタンがこちらです!!!! 真四角の凛々しさのあるカフスボタンデザインも好きなんですが、丸いカフスボタンも優美で良いなあ~と思いつつ作成していました。

いつものGIF画像

シャツを塗るのがあまりにも楽しすぎたな~!!!
あとは本の裏表紙を仕込んでいるのも楽しかったですね。こんな時のために!色々仕入れた素材!

描かせて頂いてありがとうございましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中ですっ。