教養と気品の教皇【立ち絵制作の話】

TRPG世界『エルヴァート』のキャラクター紹介用イラストを描かせて頂きました!

以前書かせて頂いた皆さんはこちら!
同じ国の方が居たり、違う国の方が居たりと幅広い国々の皆様を描かせて頂きました。

今回描かせて頂いたのは、ラムサダス帝国の教皇ケニーさんです。
めちゃくちゃ大きい国なので資料もすっごく豊富にあります。
いつも国関連の資料は真っ先に宗教を探しにいきます。宗教から見える風習が大好きだから!!!!
今回のラムサダス帝国、特産品もおすすめです。ふふってなりました。

出来上がりがこちら

ケニーさん

貴族出身・教養と気品に満ちた教皇様!
胸元にあるのはケニーさんが教えを広めているジョルツ教のマークです。教皇様ではありつつ、他の信仰にも寛容です。

教皇としてのローブと手に持っているのは元々設定でお知らせ頂いていた3つのオパールのついた錫杖、その他のアクセサリーなどは特につけていないのですが、ストラにはうっすらと植物モチーフが入っています。

顔立ちで意識していたのは「貴族出身」の箇所で、ケニーさんどちらかというと線が細いタイプの方なので一層どこか青年ぽさが残っているイメージがありました。
お若い頃から微笑み方が変わってない気がする! 幻覚です。

引き続きの幻覚なんですが、髪の毛がね…すごく細い気がしてて……細くて柔らかい気がしていて……ムーングレーの髪の毛に細い毛先を足しているのがとても楽しかったです。

○最大幅1,000px
○形式:透過PNG画像
○制作日数:10日ほど

●ラフパターン

ケニーさん、実はもうラフスタートからとてもストレートにイメージがありまして、そしてそれをそのままお出ししていました。
いちばんはじめに浮かんだのは目を閉じているパターンです。そこから目を開ける度合いでバリエーションが出来ています。
もともと少し俯いている顔の角度だったので目を開けきると、上目で見ている感じになってちょっと目ヂカラが強くなりますね。

さらに天井から光が注いでいる中でお話されてるイメージがずっとあったので、真上から光があたっているような影パターンも一緒にお送りしていました。

持っている錫杖には治癒効果があるので少し魔法めいたキラキラの加工もつけています。プリズム加工楽しい!楽しい!

いつものGIF画像です!!

いつものGIF画像です!
スタートのイメージがかなり固まっていたので、あとは本当に色を足したり輪郭をはっきりさせたりという繰り返しでした。

描かせて頂いてありがとうございました!!!

何か頼んでみるかという時にはこちらで受付中です。

トップに戻る